※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるまま🐒
サプリ・健康

ママさん達に質問です😭授乳中に風邪をひいたりインフルにかかったことあ…

ママさん達に質問です😭
授乳中に風邪をひいたりインフルにかかったことある方いますか?? 2ヶ月の子供がいるんですが、わたしが風邪?をひいたっぽく、鼻水とせきが止まらず熱を測ってみたら37.7℃ありました(T_T) あした朝一で病院に行くんですが、それまではおっぱいもあげてたしずっと一緒にいました(T_T) とりあえず今日の夜はおっぱいをあげないでミルクだけにしようと思いますが、同じような方いらっしゃったらおしえてください😔

コメント

先週風邪引きましたー😷
38.5もあったのでインフルかと思ったら違いました💦普通におっぱいもあげてたし、病院でもらった薬なら普通に授乳しても大丈夫と言われたのでしてました!

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

授乳中だから下手に市販の薬飲めないので、あした病院で聞いてみます😭 おっぱいから風邪がうつっちゃうとかないんですかね??💭

• 3月13日

退会ユーザー

母乳を通して風邪がうつることはないので大丈夫ですよ😭私、妊娠中にもインフルエンザにかかったり風邪引いたり息子に菌が行ってないか心配でしたが今までむしろ全然元気です😂

• 3月13日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

なにもなく元気なら一安心ですね😭💓 わたしも早く病院にいって治さなきゃ!!

• 3月13日
ゆんた

薬飲むまでもマスクしてずっと授乳してましたし、病院で授乳大丈夫って言われたら薬飲みながらも授乳してましたよ😊

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

そうなんですね😭😭 あした病院で聞いてみます!!

• 3月13日
もこち@第2子妊活中

大丈夫ですか?4カ月のときに熱が出ました💦おむつ替えも腰がしんどいですよね💦葛根湯を飲んでのりきり、病院で授乳中のめる薬貰いました、 、
ミルクあげても母乳がのこって乳腺炎気味になったので気をつけてくださいね💦

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

わたしも市販の薬わからないので病院で授乳中でも飲める薬もらいます😭 母乳あげれなくなるとそっちの問題もありますね😢 おっぱいもあげたいのに情けないです、、

• 3月13日
しゅしゅママ

生後10日で私がインフルエンザにかかりました😭💦インフルて分かるまで授乳もしていましたし、濃厚接触でした。分かってから先生に授乳は大丈夫だけど、もし見てくれる人がいるなら念の為3日間は離れて生活した方がいいと言われ、里帰り中だったので3日間ミルクで母に見て貰いました!熱が下がってからはマスクをして子供に触る前は必ず消毒をしてました🙌移らず無事でした!

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

やはり子供にもうつる可能性ありますよね??😔 わたしも今日日中ずっと一緒ですし、すりすりしたりちゅーしたりもしてて、、(T_T) もう心配です(T_T)

• 3月13日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

新生児でも移る可能性はあると言われたので、可能性はありますね😭💦もうホント気が気じゃないですよね😫😫😫

• 3月13日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

もうほんと心配です(T_T) 子供もこれから予防接種が始まってまだ打ってないんです😢 だからいまもしうつっちゃったらひどくなっちゃうんじゃないかとかいろいろ考えちゃって、、

• 3月13日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

気持ち分かります〜😭🙌
    1日何回も熱測って、くしゃみとか咳にも敏感になっちゃって😢😢😢おさるままさんのベビちゃんも無事な事祈ってます!!ママも早く治りますように!!

• 3月13日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

ありがとうございます😭💓 お互い体調には気を付けましょう!!

• 3月14日

生後3ヶ月の時にインフルかかりましたが
授乳して大丈夫でしたよ😊

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

授乳は大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️ とにかくあした病院に行ってはやく薬もらいます😭

• 3月13日
ryu-ka

この冬インフルも経験し今も風邪です😂

ミルクもママさんがあげるなら密着するのは変わらないので母乳あげても大丈夫ですよ!
母乳の方がママさんの体で作られた免疫が入ってるので、もし万が一子どもに感染しても治りが早いらしいです!
私はもぉ2週間も風邪症状に悩まされもぉ薬飲んでしっかり治そうと思い昨日耳鼻科で授乳中でも飲める薬出してもらいました!こんなことなら早く行っておけば良かったと後悔ですが、
子どもは感染することもなく今も元気です!

まずは体を温めて、ビタミンをたくさんとってください!
手間ですが、うがいはこまめにするといいですよ。
鼻水をかんだティッシュは蓋つきのゴミ箱へ捨てるかなるべく、部屋に放置しない方がいいです!

夜間もぐっすり寝れないと思うので、日中、休めるときはなるたけ休んでくださいね✨早く治ることを願ってます✨

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

わたしもへん〜な感じで鼻水が続いてたんです☹️ 子供にうつるのだけは避けたいので明日とっとと病院行きます!!
    今できることはやったほうがいいですね😔🌱 ありがとうございます☺️

• 3月13日
りりか

私は息子と同時にインフルエンザにかかり2人ともぐったりでした…。
息子は1日だけ高熱でほぼ動かずでしたがそのあとは元気に動き回り食欲も旺盛で😭

私の体が熱すぎたのかなぜかおっぱい飲んでくれなくてミルクにしてました😫

一緒にいる時間が長い分同じ病気にもなりやすいと思うのでよくお子さんの様子を見ていた方がいいと思います💦

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

わたしも自分の体調より子供のほうが心配で神経質になってしまいます😔 子供にうつさないためにもわたしが早く治さなきゃですね!

• 3月14日
nao

私は、子供が3ヶ月の時にインフルかかったんですが、免疫があるので子供にはかかりませんでした。
授乳からうつることはないそうです。
私はフラフラでしたが頑張ってあげてました。。
病院には行ったんですが、薬はもらいませんでした。
大丈夫な薬はあると思うのですが、母乳に影響はないと言うわけではないと言われたので念の為やめた感じです。

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

わたしも体の節々が痛くて辛いですががんばっておっぱいあげてます(T_T) やっぱり薬心配ですよね(T_T)

• 3月14日