※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

夜、遅くにすいません。夫が不在時の陣痛に不安。遠くて連絡も難しい。アドバイスをお願いします。

夜、遅くにすいません(T_T)

旦那さんが交代勤務の方でいないときに
陣痛きたらどうしよ😱とかすごく考えてしまいます😱💔
しかも職場まで1時間くらいかかるので,
連絡してすぐ来てもらうのは困難😱
こんなことばっかり考えてしまいます💔
何かアドバイスください😣

コメント

ゆうひ0627

陣痛タクシーとかないのでしょうか?わたしは旦那が仕事のときに破水して慌てました(笑)

しーちゃんママ

うちの主人も職場まで90分かかり、出張も多いので不安でした。実家もお互い遠いですし。
案の定、出張で他県にいるときに破水してしまいました。
でも、入院準備はバッチリだったし、陣痛タクシーも何社も登録してあったので大丈夫でした。
破水に気づき、病院に連絡。陣痛タクシーを呼んで1人で行きましたよ。
陣痛タクシーは何社も登録しておいて、入院グッズは玄関先に置いておきましょ!運転手さんが全部運んでくれます。もちろん、肩とかも貸してくれます(笑)
不安ですが、なんとかなるもので女は強いですよ!!

deleted user

ご実家には、帰らない形ですか?

今は、陣痛用タクシーなどがあるらしいので、近くの地域で探してみてはいかがでしょうか☆
私も出産してからそのタクシーの存在を知りました…

aoiiro

タクシーは、どうでしょうか?
飲み会帰りの人達を乗せてるくらいですから、頼めば来てくれそうな気がします

あとは、一刻を争うならば救急車を呼んだ方がいいです。

モルっち

陣痛タクシーの予約いれようと思って連絡してみたんですが、
対応にすごく不満で旦那がキレました💔
予約入れても使わない人ばっかりだから。とか言われましたよ😱
ゆうひ0627さんは陣痛タクシー利用しました??

モルっち

産んでから帰ります😄

陣痛タクシーの予約を入れようと思って連絡したんですが対応が悪く旦那がキレてしまいました😣💔

モルっち

陣痛タクシーですよね??

陣痛,破水は救急車呼べないですよ。

モルっち

うちもお互いの実家が市外なので遠いです。

出張中に破水だったんですね😱
私が住んでるとこは陣痛タクシー、一社しかないんですよ😱

入院準備もまだしてないので、
そろそろして玄関に置いておきます!

しーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!それなら、その1社がもしで払っていてすぐ来れないときのために、普通のタクシーもたくさん調べておきましょ!陣痛や破水でも乗車拒否されないか確認しておいた方がいいですよ。大丈夫!と言われたタクシー会社も何件かあると、最悪の場合でもどこかは来てくれますよ。

モルっち

陣痛タクシーの会社の対応が悪く,旦那がキレました😱
呼ぶには普通のタクシーかなって思います。
タクシー会社色々調べてみます!😄
旦那のいるときに破水や陣痛きてくるのが一番ベストですょね😱

ppp

うちも同じで、交代勤務で職場まで1時間ほどです^_^

私も陣痛タクシー予約しましたが呼ばないかもって思っています。
どっちみち夜勤の最中でも帰って来てもらう予定なので、陣痛きたらすぐ連絡して帰って来てもらおうかな〜と思っています!いきなり5分、10分間隔でくるわけではないと思うので間に合うよね〜?なんて呑気に考えていますf^_^;)

もうすぐ予定日の今日おしるしきたので、明日から夜勤だからどうしよ〜!!とドキドキしたりしていますが…f^_^;)笑。

deleted user

私の旦那も夜基本いないので不安です⚡️職場まで30分くらいですが…
陣痛がきたらすぐ病院に行くわけではないので旦那に先に連絡しようかなとか考えてます!

モルっち

同じですね😣
先に破水したら…とか考えちゃいます(T_T)
私ももう少し呑気に考えようかな(*_*)
旦那に考えすぎって言われました(笑)

aruさん旦那さんが家にいるときに陣痛きますよーに!!

モルっち

家に1人だと不安ですよね(T_T)
旦那さん,間に合えばいいなって
思います(*_*)

aoiiro

一刻を争う事態は、多量出血、赤ちゃんの頭が見える…などです。

もちろん、陣痛では呼べませんが…しっかりと書けば良かったのに分かりにくくてすみませんでした(..)

deleted user

そうなんですよね…
夜19時から朝6時まで家に1人です。
普通に浮気されてます。

モルっち

多量出血は分かるんですが、
赤ちゃんの頭が見えるで救急車呼んでいいんですかね、、

丁寧にありがとうございます‼

モルっち

え、浮気ですか⚡?!
旦那さん最低です。
離婚とか考えてるんですか?

deleted user

離婚はまだ考えてません。
話し合っても解決しませんが…

モルっち

話し合っても解決しないんですか…(T_T)??
浮気なんて最低です⚡
子どもも産まれるのに…😪

aoiiro

私が出産した病院では、陣痛で向かってて、その途中でそうなってしまったら、救急車を…と話がありました。
下手したら赤ちゃんも母体も危険だからと。

その病院での考え方があるので、必ずしもこうとは言えないですが、こんな話があったので話させてもらいました。

モルっち

そうなんですね⚡
病院に聞いてみます!