※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

ネットでパスタやカレーのレトルトや冷凍食品をチンして子供に出すのが…

ネットでパスタやカレーのレトルトや冷凍食品をチンして子供に出すのが罪悪感に感じるママが多いと書いてましたが私は罪悪感そんなにないんですが似たようなママ居ますか⁉️😅

2歳2ヶ月の娘は離乳食完了期なみに細かく野菜を切って混ぜないと【ハンバーグ拒否】食べないので作ってもチャーハンや白米、納豆ご飯、焼き魚や麺類、から揚げ、ポテトなどローテーション状態なのでレトルト万歳だし冷凍食品付け合せに出すの万歳です🙌

ファミレスのお子様プレートみたいなのはから揚げやポテトぐらいしか食べず、おかあさんといっしょのいただきますの子供たちみたく食べる日来るか(´;ω;`)

コメント

よこ

娘はレトルトカレー好きなのでストックしてます!シール目当てかも知れませんが笑
罪悪感ないですよ〜🙋
時間がない時や作るの面倒だなぁって時は頼っちゃってます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

全然頼っちゃいますよね😆🤚
    罪悪感0で、非常時のためにもストックしてますww
    面倒な時多々あります😅

• 3月14日
Ruimama☆☆

私、レトルトカレー、使ってますが、罪悪感ないです☺ 子供も好きですし✨
今、ネットとかで気にする方多いみたいですね(^-^;💦💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

罪悪感0ですよねww
    作っても食べないのがあるのでだったら食べてくれる冷凍食品やレトルト食べてもらいます😅
    私は【あれ?うちだけなのかな気にしないのは】って思うこと多々あります(笑)

• 3月14日
あんず

まだ1歳ですが全く気にしてません!
アンパンマンのレトルトカレーも冷凍のアンパンマンポテトも大好きなのであげてます!*ˊᵕˋ)੭
子供が美味しそうに食べてくれるなら別にいいかな〜って思ってます!笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

私もその月齢あたりから冷凍食品やレトルト頼りにしてましたww
    もちろん離乳食時期もBF頼ってました◎
    美味しい😋とテンション高く食べてくれるならそれが一番ですよね😭

• 3月14日
モアナ

食べムラがある子もいるし
何も食べないよりは
それで食べてくれるならいいんじゃないかなー って思います!
うち離乳食のときは
レトルトのBFめっちゃ使ってましたよ😂👍

• Y.R.mama

Y.R.mama

食べないよりは食べて元気付けて遊んでのが健康的ですもんね💦
    私もBF使ってましたww

• 3月14日
ゆっち

2歳なので、たまには冷凍食品やレトルトを活用してもいいと思いますよ!何か野菜と一緒にするとか

• Y.R.mama

Y.R.mama

野菜も木っ端みじんにしないと食べないのでアンパンマンカレーに混ぜこみますが、上手く活用するのが大事ですよね✨👏

• 3月14日