※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊娠・出産

出産準備で肌着は揃えたが、他の服がない。11/27出産予定で、どんな服をどれくらい用意すればいいですか?

こんばんは‼︎
出産準備なのですが、赤ちゃんの服について、、肌着は短肌着4長肌着4コンビ肌着3と用意をしましたが、服を全く用意をしていません…
11/27出産予定で、どんなものをどれくらい準備すればいいでしょうか⁉︎(T_T)

どなたか教えて下さい(*^◯^*)

コメント

ゆうひ0627

新生児のときはすぐ大きくなって着れなくなるので、50~60の少し大きくなってもきれるカバーオールを購入するといいですよ!

• アデリー

アデリー

ありがとうございます(o^^o)
    カバーオールとは足つきのやつですよね‼️
    かわいいもの見つけてみます♡ありがとうございます(o^^o)

• 10月3日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

ちなみにドレスにもなって足つきにもなる2wayタイプが便利ですよ!あと寒い時期はベストとか調整できるもの、あと靴下、おくるみなども必要です

• 10月3日
  • アデリー

アデリー

2wayオールがやはり重宝しますよね‼︎3枚くらいあればいいでしょうか⁉︎ベスト、靴下も買わなくてはいけませんね!
    おくるみは、おくるみアウターと、ふわふわブランケット2枚とモスリンを買いました‼︎
    足りないでしょうか⁉︎

モスリンは、使えそうなので買い
    たす予定で居ます(o^^o)

• 10月3日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

お部屋の室温をしっかりやられるならそれくらいでいいかと…赤ちゃん暑がりですからね。すぐに脱ぎ着できるベスト、おくるみが1番いいです!

• 10月3日
  • アデリー

アデリー

室温調整頑張ります(o^^o)
    ベスト、おくるみ使いやすそうですね‼︎
    貴重なアドバイスを、御丁寧にありがとうございます(*^_^*)‼︎
    これで、モヤモヤがすっきりしました(o^^o)‼️
    ありがとうございます^_^⭐️

• 10月3日
ごごあきちん

私も今まさに準備しています。
カバーオールもですが、赤ちゃんが生まれて出てくるときに寒いと思うのでおくるみ買いました。あとは、くつ下とかスタイとか、ガーゼハンカチなどは必要かなと思い買いました。まだありそうな気もするんで、また必要になったら買い足そうと思ってます。
退院するときに赤ちゃんにどんな服を着せるかも考えた方がいいですよね。

• アデリー

アデリー

ありがとうございます(o^^o)
    出産準備、楽しいですが訳分からなくなってきちゃいますよね…(T_T)笑

靴下、スタイは考えていませんでした‼︎

退院時はセレモニーを着せますか⁉︎
    そこも悩みで、お宮参りの時などに使えるかなと感じていますが、いらない気持ちもあります…

毎日、ネットを見ながら悩む日々です…(T_T)

• 10月3日
  • ごごあきちん

ごごあきちん

退院時にセレモニー着せてもいいかなと思ってます。お宮参りも着せますが、1回じゃあもったいないなあと思っているので。普通に冬物カバーオールでもいいみたいですけどね。
    あと、服を買うに辺り水通ししないといけないので、ベビー用洗剤も買いました。

• 10月3日
  • アデリー

アデリー

セレモニー…中々悩みます(u_u)
    手編みで簡単なセレモニー風を編もうか、買おうか悩んでいて、一番最後まで悩む事にします…笑(o^^o)
    ベビー洗剤‼︎
    忘れていました‼︎
    明日薬局で探してきます♡
    とってもお天気の日に水通ししたいですね♡

親身に貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございます(*^_^*)

• 10月3日
  • ごごあきちん

ごごあきちん

いえいえ。私も同じように何買うか迷ってますが、確かに生まれてから買ってもいいものもあるので、焦らず揃えましょう。

• 10月3日
  • アデリー

アデリー

はい^_^焦らず、必要なものを厳選して買いたいと思います♡
    ごごあきちんさんも、もうすぐの御出産なのですね♡(o^^o)
    元気なかわいい赤ちゃんを産んでください(*^_^*)‼︎
    安産を願っております❤️✨‼️🌈

• 10月3日
ロズワール邸のメイド(妹)

肌着類はそんなもんで大丈夫です(*°∀°)
服はワンピース型にもズボン型にもなる2wayタイプが便利なので、2、3枚あれば大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ)サイズは50~60でいいです♡

とりあえず新生児はすぐに大きくなってサイズアウトするので、あまり多めに買うと勿体無いです。

あと、スタイは私は必要ないと思います。新生児はあまりヨダレは出ないので、必要だな~とは思いませんでした。うちの子はもうすぐ二ヶ月で、やっとヨダレが増えてきたかなぁという感じです。スタイは月齢が上がってからでも遅くないですよ。

冬生まれなら靴下や帽子なんかもあるといいですね。
退院のときはセレモニードレスなんかを着せると思いますが、正直あれはなくてもいいです。新生児が着るとブカブカだし、退院のときとお宮参りのときくらいしか使わない割に高い買い物だと思うからです。

服よりもガーゼハンカチを多めに買っておくといいですよ~三┏(^o^)┛

• アデリー

アデリー

コメントありがとうございます(*^_^*)
    肌着は間に合いそうで安心しました*\(^o^)/*
    2wayタイプの服がなかなかタイプのものを見つけられず、躊躇していました‼︎
    海外などではカバーオールが主流のようで、かわいいデザインは多いですが、可愛すぎて中々買えずにいました‼︎

でも、絶対重宝しますよね‼︎
    かわいさより、育児のしやすさ…
    一番大事な事を忘れていました…(T_T)

セレモニー…やはり色々なご意見分かれますよね‼︎
    私も着せたいような、いらないようなでまだ準備していませんっ( ̄▽ ̄)

最後まで悩む事にします(u_u)

ガーゼハンカチ‼︎
    まだ5枚くらいしか用意をしてなかったので早めに沢山購入しておきます‼︎

細かくご親切にありがとうございます(*^_^*)♡

• 10月3日
☆美音☆

私も最近用意を始めたのですが、モレが多くて何回も買い物行ってますww

セレモニードレスは親曰く、退院時、お宮参り、1ヶ月検診に使えるからと頂きました💦
あとは、ハンドタオル。なんでも使えるからと。

清浄綿も、胸を拭いたり、子供に使えるからとりあえず一箱買いました😊

最悪、入院中とか出産後にご家族に頼めば大丈夫ですから😅
と最近調べ疲れた私は思います💧

• アデリー

アデリー

コメントありがとうございます(*^_^*)
    私も大丈夫かななんて呑気に考えていたら、おなかも大きくなり買い物に行くのも嫌になり、焦り始めました‼︎笑

セレモニードレス‼︎
    やはりみなさんご意見が分かれますね(*^_^*)
    頂き物なら、喜んで着せたいです♡

ハンドタオル‼︎
    考えていなかったです‼︎
    旦那と私の分の最低限しかタオルが無いので、買い足したいと思います♡
    ありがとうございます^_^

清浄綿も、今日母が言っていました‼︎
    やはり使えるんですね‼︎
    これも購入したいと思います‼︎

私も調べ疲れで、ネット開くとベルメゾンや、楽天に指が勝手に…(T_T)

ママリでアドバイスを頂いたものだけ買い足してあとは、忘れる事にします…笑

足りなくても‼︎元気に生まれてくれればなんにも問題ないですもんね‼︎(o^^o)笑

おなじくらいの出産ですね‼️
    元気な赤ちゃんを産んでください♡
    細かくご親切なアドバイスを頂きありがとうございます(o^^o)

• 10月3日
トトリン

私も後は2wayオールがあれば、服はとりあえず充分じゃないかなと思います。

スタイは最初は必要無いですよ。

おくるみは用意してあげてください。
どうせ最初1ヶ月はまず出掛けないし、寝てるか抱っこされてるかなので、おくるみで調整してあげたら大丈夫です。

ちなみに、バスタオルがあれば、おくるみになるし、
オムツ替えに敷いたり、なんだかんだ使えて便利ですよ^_^

ゆなママ(*^▽^*)

サイズは50-60のがやっぱりいいですよ!
2wayの服ですね♪
靴下もあった方がいいですね(*^▽^*)赤ちゃんは体温調節が出来ないので…。
1年前に娘を産んだ時が懐かしいです(*´∀`)子供の成長は早いので、今の時期にしか出来ない赤ちゃんの服選びを楽しんで下さいね(*^▽^*)