※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
子育て・グッズ

下の子のお尻が痛くて血が出ている場合、お尻を清潔に保ち、保湿剤を使うと良いです。おむつを頻繁に替え、通気性の良いパンツを着せると改善するかもしれません。

誰かアドバイスください!今、下の子がロタウイルスにかかっています💦予防接種は3回とも終わっていたので、嘔吐はそんなになく元気だったのですが、下痢がひどくて、昨日からお尻が真っ赤になり痛くて泣いています💦対策として、お湯で洗ったり、皮膚科の薬をつけたりしましたが、さっきオムツを見たら血が出ていました💦お尻とお尻が擦れて痛いのかなと思い、今はお尻の間にガーゼを当てました!
ほかにどのような対策をしたらよいでしょうか?
上の子は赤ちゃんの時にオムツかぶれなど滅多になかったので、どなたかアドバイスいただけたらと思います💦

コメント

みぃ0124

乾燥させてみてはいかがですか?

• おでんくん

おでんくん

乾燥って、オムツ替える時にいっときそのままにしておくということですか?

• 3月13日
みぃ0124

私はいつもお尻に息吹きかけてます(笑)

• おでんくん

おでんくん

そういうことですね!私も一応やってるんですが、今は皮がはげてジクジクしてます💦そして、下痢の頻回なので、常に濡れてる状態になっちゃいます💦😭

• 3月13日
  • みぃ0124

みぃ0124

そうですか〜(^-^;
    大変だと思うんですが、ペットシートなど引いて、いっその事オムツとっちゃうとか?
    かなり大変だと思いますが(^-^;って無謀ですよね、すいませんm(__)m

• 3月13日
  • おでんくん

おでんくん

うちにはペットシートがなく😭オムツなしで過ごせたらいちばんいいですよね😭色々アドバイスありがとうございました😊

• 3月13日