※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeeico
妊娠・出産

手術後の出血についてと次の生理の日数について質問です。

質問させて下さい。
11wで稽留流産をし8/23に掻爬手術をしました。説明書には7〜10日で出血はおさまると書いてあったのですが、まだ止まりそうもありません。
実際どのくらいで出血が終わるのでしょうか?


それと、皆さんが書かれている次の生理は手術日から数えてなのか、出血が止まってからの日にちなのかどちらなのでしょう。
【※例:何日で生理が来ました】などです。


よろしくお願いしますm(__)m

コメント

keeeico

すみません、9/23の間違いです!(T_T)

ニーナ

私は2週間以上ダラダラと出血していました。病院行って診てもらったら子宮もキレイになってるし大丈夫とのことでした。
そしてその内止まりました(^^)
出血期間は個人差あるかもしれません。
そして生理は手術してから、1ヶ月半ぐらいできました!
元々生理周期長いのでこのくらいでしたが、短い方はもう少し早いかもしれません(´△`)

  • keeeico

    keeeico

    ありがとうございます♡
    やっぱり2週間くらいあるもんですよね!少し安心しました^^
    私も生理周期長いので同じくらいに来てくれればいいなと思ってます!

    • 10月3日
🌈PUA🌈

私も、9/24に繋留流産の
手術をしました>_<

先生には、2週間くらいは
生理の3.4日目くらいの
出血は続くと言われました。

10/1に、術後検診に
行きましたが
10/1~2週間経っても
出血が続く場合
病院へ来てくださいと
言われ、場合によっては
再手術の可能性もあると
行ってました󾫵
(1回目でも辛いのに、2回も手術なんてしたくない>_<)

11月に入って
生理が来なければ
その時も、病院へ来てください!って言われました。

術後の体調は大丈夫ですか?

  • keeeico

    keeeico

    コメントありがとうございます♡
    手術同じくらいですね。
    私も術後5日程で受診したときにまだお腹痛くて出血長引くようなら電話下さいとは言われました。
    再手術なんて、絶対いやですよね(T_T)

    体調は良好です。
    後は出血さえ止まればって感じです^^PUAさんも大丈夫ですか?

    • 10月3日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    体調、良好で
    良かったです(*Ü*)

    私は、当日の手術の
    麻酔の副作用が酷く
    苦しい思いをして
    術後も、倦怠感が物凄く
    頭が重く頭痛があったりと
    1週間経ち少しずつ
    戻ってきているのですが
    まだまだ、精神的面や
    術後のストレスとで
    泣いたりする事が多いです󾫵

    出血も、多かったり
    少なかったり
    何時、終わってくれるのか
    心配です>_<

    • 10月3日
  • keeeico

    keeeico

    麻酔の副作用があったんですね、、、大丈夫ですか?確かにめまいやらだるいやらはありましたけど気持ちの持ちようもあるのかなーと思いました(T_T)

    出血は私もまだあります。早く止まって次の生理が来てくれるのを待ち遠しく思ってます。PUAさんも早く元気になりますように!

    • 10月4日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    麻酔の副作用や
    術後の体調不良は
    人それぞれみたいですよ>_<

    私は、怠さに
    頭が重くこめかみら辺を
    キューっと両手で
    抑えつけられたような
    感じで頭が痛くなったり
    して起きてるのが
    辛いこともあります󾫵

    因みに、出血の量は
    どのくらいありますか?

    • 10月4日
  • keeeico

    keeeico


    そぅなんですね。
    そうなるとPUAさんは副作用が出てしまう方なのでしょうね>_<
    つわりも辛かったけど今の方が精神的にも辛いですよね。

    出血はだいぶ少なくなってきていますが、朝起きたとき少し多めに出ます。何でだろう。
    でももぅ少しで止まってくれそうな感じもします。
    (期待も込めてですが^^;)

    • 10月4日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    もともと、薬が
    効きやすい体質なんだと
    思います…󾫵
    その分、術後の身体には
    ダメージが大きいみたいです。


    私も、今朝までは
    まだ止まらないなぁ…って
    思ってたのですが
    夜になり生理の終わりかけ
    みたいな量になってきたので
    期待したいです>_<

    • 10月4日