※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

マカの効果や男女での摂取について知りたい。妊活中で焦りや不安がある。妊娠する方法を知りたい。

マカを飲んでる方いらっしゃいますか?効果はどうなんでしょうか?マカは女性、男性両方飲むものなんでしょうか?気になってます!

焦ってはいけないとわかりつつ、周りが次々と妊娠、出産をしています…私も早く授かりたいです>_<

流産後、2回生理を見送り妊活を再開しましたがダメでした。今周期こそは…と思っています。

どうしたら妊娠するのでしょうか…。ちょっといろいろ情緒不安定でわからなくなってきました…(;;)

コメント

🌸サクラ🌸

マカ飲んで基礎体温も二層になったり生理周期安定した友達もいますが(飲まないと狂う)

女性も男性も葉酸を、飲んだ方がいいですよ〜✨

• ★choco★

★choco★

マカより葉酸ですね!葉酸は私は飲んでますが、旦那には飲ませてないです>_<
    なんか男の人ってサプリとか嫌がりそうで…^^;

• 10月3日
s2anan

私の友達も流産後、一年以上妊娠出来なくて悩んでる方が多いのですが、共通してることがあって、なかなか夜の営みを楽しめないと。

赤ちゃんを作ることに集中しすぎて、その行為が楽しくないということを聞きます。

考えすぎず、ちょっと違うムードで夜の営みをしてみてはどうでしょうか?新しい下着を買って気分転換など(^ω^)⭐️

思いつめないでください💗心身の疲労はよくないです(^ω^)
私も好きな人とやっとの思いでできたので、気持ちがわかります。応援してます(^ω^)

• ★choco★

★choco★

流産後はできやすいと聞いていたので生理がきて、かなりがっくりでした。。
    確かに違うムードって大事ですね!新しい下着…♡しばらく買ってなかったなぁ。笑

ほんと疲れとかストレスとかよくないとわかってはいるんですが、どうやって発散というか考えないようにできるのか…
    難しいです>_<

早く授かれるように祈ります♡
    ありがとうございます♡

• 10月3日
みみみ

マカは私は大丈夫でしたが、旦那が体に合わなかったのか逆に体壊して飲まなかったです。
それよりも、禁煙や運動、葉酸や亜鉛のがいいみたいです(*゚▽゚*)

• ★choco★

★choco★

マカ調べると合う合わないがすごいありそうですね>_<

やっぱり運動、葉酸ですね♬
    禁煙は旦那と私ともクリアしてます✴︎葉酸ものんでます!
    運動しないといけないですー>_<
    亜鉛はサプリで摂取するのですか?

• 10月3日
  • みみみ

みみみ

亜鉛はサプリか、漢方からとってました。ちょうど近くに、妊活に強い漢方屋さんがあったのでそこで調合してもらってました♪(´▽`)

• 10月3日
  • ★choco★

★choco★

あー漢方ですね‼︎
    漢方って効きそうですね♬
    今周期授かれなかったら私も漢方考えてみます♡ありがとうございます♡

• 10月3日
実ィ実

こんにちは(*'ω'*)
私は流産後から、マカ飲み始めました!旦那にも飲ませましたが、体に合わないみたいで。。。飲み始めて変わったのは内膜が厚くなりました!
葉酸と合わせて飲んでます!

• ★choco★

★choco★

こんにちは(^^)
    内膜厚くなったんですか!私、自分の内膜の厚さなんて知らないです…>_<まだまだ妊活で知らないことばかりですー(;;)

• 10月3日
  • 実ィ実

実ィ実

私も厚さの事なんて全く知らなかったです(笑)
    ずっと受診はしてたのですが、8月に流産して、先月受診した時に先生から言われました!
    赤ちゃん来てくれるよう一緒にがんばりましょー♡

• 10月3日
  • ★choco★

★choco★

そうですよね〜笑
    私は6月に流産してその次の日に行ったきり病院いってないんですよね>_<
    先生がもう全部出てしまってるから大丈夫、血が1週間止まらなかったら来てと言われて1週間ほどで止まったので>_<

赤ちゃんきてほしいですよね♡
    心強いです♡

• 10月3日