※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

風邪ぽいですが、授乳中の時は葛根湯でしたっけ⁈教えて下さい((((;゚Д゚)))))))

風邪ぽいですが、授乳中の時は葛根湯でしたっけ⁈
教えて下さい((((;゚Д゚)))))))

コメント

にゃん♪

市販の葛根湯にはカフェインが入っているので控えたほうが良いです。病院に処方されたものなら大丈夫です。
病院にかかる時間がなければ、薬局で薬剤師さんに相談してみて下さい。
わたしは病院に行けない時に薬剤師にすすめられてハイアップというドリンク剤を飲んでいます。

ミサ

ゆかにょんさん、何でも大丈夫とコメントされてますが、漢方なら全て大丈夫というわけではないので、気を付けてください…!(>_<)

東洋医学の臨床データは少なく、効き目が緩やかだとか、優しいというイメージがありますが、一概に言えません。気分を害されてしまったらすいません…少し気になったので。

良く言われる葛根湯についても、市販薬にはにゃん♪さんが仰られている通り、葛根湯の他にも違う物も入っている場合があります。一番確実で安全に言えるのは、やはり病院にかかり授乳中だと伝えるのがベストです!

もちもち

ありがとうございます‼︎
(^_^)☆