※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
子育て・グッズ

子どもの首がジクジクしていて痛そうです。ベビーローションを塗っているけど、ベビーパウダーの方がいいでしょうか?

⚠︎観覧注意です⚠︎

子どもの首がジクジクしてて痛そうです😭
本人は痛がって泣いてはいないんですが、
ベビーパウダーとか塗った方がいいでしょうか?

いつもはベビーローションを塗っています!

コメント

ディジー

けっこう痛そうですね💦
皮膚科はいかれましたか?
下手にいじって悪化させるより皮膚科にいかれて塗り薬もらった方がいいと思います
とりあえず清潔にしてあげてください

チコリ1201

皮膚科か、小児科へ行ってステロイドなり、亜鉛華軟膏なりをもらってきてください。
今日明日中に。
これは痛いです

• チコリ1201

チコリ1201

ここまで来たら、プロペト(ワセリン)や、各種保湿剤では対処出来ません

• 3月13日
う

ベビーパウダーは毛穴塞いじゃうのでダメって言われました😭
プロペトとかありますか?
下の子も今首荒れててプロペト塗ってます!

はじめてのママリ🔰

これは自己判断せず小児科または皮膚科で診てもらいましょう❗💦

ペコ

ジュクジュクしてますね😭
皮膚科か小児科で軟膏を貰って来た方が良さそうです・・・
黄色い汁が出てるので、ローション等もその部分は塗らない方が良さそうです。

うちの子は頬なのですがずっとジュクジュクしてて、一歳半くらいまで治らず・・・皮膚科や小児科に通いましたがステロイド入の軟膏を塗ってよくなる→しばらくしてまた悪化を繰り返して、2歳で良くなりましたが、色素沈着してしまってそこだけ黒ずんでます😭

ChiBiMaMa

皆さんありがとうございます!
なくなったり、画像みたいになったりなので、明日も同じ感じだったら行ってみます😰