※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ファッション・コスメ

美容院でのカラーのし直しについてなんですけど2月28日水曜日に初めて行…

カテゴリ間違ってたらすみません💦
美容院でのカラーのし直しについてなんですけど
2月28日水曜日に初めて行く美容院でカットカラーをしました。
W3Dカラーをしてもらって
細かくハイライトを入れて全体的にダークトーンでしてもらったんですけど
次の日から土日以外はパートで髪の毛を結んでいて帰宅後も家事で髪の毛を結んでて気づかなかったんですが
カラーの際、美容師さんと相談してカラーしたんですが
あまり明るくなりすぎないようにとハイライトの数を減らしてカラーしてもらいました!

今週の土日に出かけて外の光で髪の毛を見て初めて気づいたんですが
ハイライトの数が少ないためか染めムラの様に見えます😭
自分で少し気になったところに主人と母から髪色が変と、突っ込まれました😭(笑)

カラーして明日で2週間。
ハイライトの部分がブリーチなので色が落ちて余計にそう見えるだけかもしれませんが…
次、出産前の4月に前に行った美容院が綺麗なカラーを長持ちさせるためにW3Dカラーのお客様で50日間以内でしたらグラデーションワンカラーをしてくれる。という制度?があり、4000円程でカラーしてもらえるのに行く予定だったんですが
産後はなかなか行けないし今のうちに納得のいく髪色にしたくてこの店舗を選んで行ったんですが…
もう少しハイライトの量を増やして欲しいのですがやはりカラーから2週間も経つと無理ですかね?
美容院にやり直しのお願いをした事がないので言ってもいいものか不安で迷ってます。(笑)

コメント

a.

うだうだと長い文になってしまい、分かりにくいですが

①美容師さんと相談してカラーした
②髪色を気にする時がなかったけど土日に外出してやっぱり気になった
③2週間経ってもやり直しは可能かどうか?
④できれば出産前に髪の毛を綺麗にしたい。

どなたかカラーのやり直しした事がある方アドバイスください😭🙏

たーさん

美容師です。
お店によると思いますが。。
大体のお客様は、染めて3~5日以内にカラーのし直しがある場合は電話下さいます。
カウンセリングして、了承得た状態。お仕上げもみてもらい了承得た状態。
日が短い場合は、やり直します。
が、日が経つとお客様のシャンプーやドライヤーの手入れの状態で色は落ちます。なので予め、期限を設けております。〇日以内は無料でお直し。〇日以内は半額で、お直し。
行かれたお店のHPや電話されて確認されては、いかがでしょうか?