※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
妊娠・出産

妊娠前と臨月でアンダーバストのサイズは変化しますか?産後はサイズダウンすることを見越してアンダーのサイズを悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

産後ブラについて質問です。
アンダーバストのサイズは臨月と産後で変わるものなんでしょうか?妊娠前はD70かE65でしたが、35週の今、アンダーが81もあって驚きました;^_^A
お腹が前に突き出ているから、産後は多少サイズダウンすると見越して、アンダー75を買っておくか、80を買っておくか迷っています。
どちらがいいと思いますか?
ちなみに、妊娠前の身長は164で体重52キロ。現在8キロ増です(*^_^*)

コメント

ソマリ

私は あまりきにしないでつけれるMサイズのワイヤーなしゴムタイプで授乳パットつけてずっと過ごしてました😹めちゃくちゃ楽ですよ!ベビーザらスで買いました。

変わると思いますよ。
それにサイズ自体、授乳中と卒乳後で全然違います。
私の場合は妊娠前のサイズより2サイズダウンでした(;_;)
びっくりし過ぎて思わず聞き直してしまいました。。

卒乳後に改めてサイズを測って新調するとして、授乳中は妊娠中に使用してたもので済ませてました。

リンりん

産後の方が胸は張るので更に大きくなるような、、、
ブラが合わないと結構ストレスなので、産後の状況をみて買われた方が得策かなと思います!
ちなみに私はしまむらのカップ付きインナーだけでした(笑)
しまむらはユニクロと違いサイズが3Lとかもあって
Gカップになってしまった私には大変ありがたかったです…
アンダーきついと母乳の出にも影響するので
出来ればワイヤーなしのタイプおすすめします!

テディー

ソマリさん🍀
お宮参りや健診等、外出用に一枚だけでもワイヤー入りを!と思っていましたが、やっぱり楽なのがいいですよね〜☺️

わいんさん🍀
75のブラが通販で届いて、少しきついから80に替えてもらおうか悩んでいましたが、いずれサイズダウンするなら、75がピッタリ💡という時にでも着用すればいいですかね?

私も妊娠中に買ったのを使用して、サイズ変わった時にでも新調したいと思います(*^o^*)

リンりんさん🍀
ストレスは良くないですよね😅私もカップ付きインナーを重宝しています(笑)産後、おっぱいの形が崩れやすいと聞いて、ワイヤー有りを購入したのですが…母乳とか様子を見ながら新調していこうと思います♪