※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、車の運転はいつから再開できますか?抜糸後の痛みや上の子を抱っこする不安について教えてください。

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子供が小さくて他の病院のNICUにまだ入院中なのですが、冷凍した母乳を届けないといけなくて…暫くはバスとかで行った方がいいですか?明日、抜糸したら今より少し楽になると思うのですが、どれ位痛みが残るのでしょうか(;´д`)明日から上の子を抱っこしたりするのも不安です…

コメント

itsumi

うちの子もNICUに入院していました。
毎日通いましたが、里帰り中で車も無く…母に連れて行ってもらったり、幸い病院が近かったのもあり一人の時はタクシーで行っていました。
家からバス停までとても遠いので(´・_・`)
運転は自宅へ帰った産後3ヶ月くらいからしていました!車があればもう少し早くからしていたと思います!

傷は溶けるタイプの糸だったのですが、ほぼ痛みは無かったです!
あまり無理はされないでくださいね(^-^)

1日でも早くお子さんと一緒に暮らせる日が来ますように(^^)

yuumiyu

うちは子供は入院はしてなかったですが、運転は産後2週間程でしてました。
乳腺炎になって病院に通ってたので、片道30分かけて行ってました。
抜糸ではなく溶ける糸でしたが(*_*;

でも、かなり注意して運転してました(((^^;)

ポコ太のママ

私も同じように帝王切開で出産し、1ヶ月間病院に冷凍の母乳運んでました。
病院に行くときは毎日義母に送り迎えしてもらってました(>_<)
助産師さんにあまり車の運転はしない方がいいと言われたので…
傷口のこともありますが、3時間おきに搾乳とかしていると、自分であまり気付かないかもしれませんが寝不足になってたりします。なのでその状態で運転すると、とても危険です。
私は産後1ヶ月の時に1度だけ病院に自分の運転で行きましたが、物凄い睡魔に襲われ危ない思いをしました(>_<)
傷口は溶ける糸だったので、抜糸はしませんでしたが、退院後は無理な体勢とかしなければ、さほど痛みませんでした(^-^)

うにちゃん

コメントありがとうございます!
自分が退院できても暫くは母体の回復もしなきゃいけないって時ですし、病院(通うのは大変ですよねー(;・・)
でも我が子の為に頑張ります!

うにちゃん

コメントありがとうございます!バス停のある駅まで歩くほうが負担になりそうだなぁーと私も思ってるんですよねー。お金かかっても暫くタクシーという手もありますよねー。
明日は初抱っこなんです!大変だけど頑張ります!!

うにちゃん

コメントありがとうございます!乳腺炎、私も一人目のときやりましたー!今回も副乳がもう腫れてます…(´д⊂)
二週間ですか!目安を教えて戴いてありがとうございます。
ゆっくり運転気をつけたいと思います!!

うにちゃん

コメントありがとうございます!
溶ける糸でも痛みが少なそうなので明日の抜糸で少し楽になる気がしてきました(^^)
睡眠不足は盲点ですね!!運転ほんとに気をつけたいと思います!