※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。夜なかなか寝てくれず添い乳に困っています。夜勤もあるため、添い乳なしで寝かしつける方法を知りたいです。

今月で1歳になる女の子のママです。
4月から職場復帰するのですが、夜なかなかねてくれません。というのも、ずっと添い乳しながら一緒に寝ていました。勤務上夜勤もあるので、旦那も寝かしつけなければらないため添い乳なくても寝れるよう練習しているのですが、おっぱいを飲むまで泣き叫びます。可愛そうになり結局添い乳してしまいます。うまく寝かしつける方法あれば教えてください。

コメント

てんね

職場復帰されるとゆうことは
お子さんは保育園にいかれるの
ですか?
保育園に行くのであれば
ある程度の体力もついてくるので
日にひに乳から離れることも
できると思います☺
保育園から帰ってきてから
どれだけお家で遊んで
あげれるかにもよりますけど😥
乳から離れると安心する気持ちの
反面どこかお母さんが
寂しくなってしまいますので
添い乳ができるときは
してあげてください♡

• ニコ

ニコ

回答ありがとうございます。
    保育園にいきます。私的には卒乳は自然に娘から離れてくれるのを待ちたかったのですが、旦那だけで寝かしつけるのは難しいのと、夜勤することをすっかり忘れていて(^◇^;)
    私にも娘にも無理のない程度で頑張ります!

• 3月14日
あーか

添い乳なしで寝るように練習して、泣かせたならそのままあげずに耐えた方がいいと思います!
途中まであげないで流せたのに、あげちゃうと子どもも混乱するので余計に執着したりおっぱい離れできないみたいですo(>_<*)o
夜間断乳した方がいいかなと思うので、あげずに数日耐えるのが1番早いかなと思います(・ω・)/
うちは3〜4日で落ち着きましたよー!

• ニコ

ニコ

回答ありがとうございます!
    そーですよね、耐えるの大事ですよね。泣いちゃうとどうしてもあげちゃうんですよね。。。子供が頑張って耐えてる時は親も耐えないといけないですね!頑張りますっ‼︎

• 3月14日