※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

体外受精を考えているが、通院先が遠くて悩んでいる。転院も視野に入れているが、希望の病院は5月まで予約がいっぱい。次の行動に悩んでいる。

来週6回目の人工授精です。
6回目がダメなら体外へステップアップしようと思ってますが、正直なかなか踏み出せません💦

一番の理由が通院先が遠くなるからです。

現在は車で15分の不妊専門クリニックに通ってますが、体外を受けるにはクリニックの本院へ通わなくてはなりません。
車で片道1時間超えです。田舎でバスが通ってないです😭

この際体外へステップアップを機に転院も視野に入れてますが、希望の病院が5月まで予約がいっぱいです。希望の病院は車で15分〜20分 幼少期からお世話になってる総合病院です。
現在も婦人科系に半年に一度診察してもらってます。2016.11子宮内膜ポリープにより定期診察してます。

次周期はお休みか人工7回目を受けて5月から転院するか
次周期から本院で体外するか迷っています…。

皆様ならどうしますか?
参考までに回答頂けたら嬉しいです!

コメント

なな

私は、年齢の事もあったので
遠いからとか...気になりませんでしたよ。

どうしても、自分の子供が欲しかったから...車でどこでもいってました

私も、車で1時間ぐらいでしたよ

• みったん

みったん

回答ありがとうございます😊
    早く欲しいなら遠くても通うべきですよね。
    採卵のときに入院することもあるのでなんかあったときにすぐ夫が来られないことも少々気にしてましたが、
    次周期から体外受けようかなと思います。

• 3月13日
  • なな

なな

頑張ってママになって下さいね!
    応援してます!

• 3月13日
  • みったん

みったん

ありがとうございます😭💗
    頑張ります✨

• 3月13日
ハッチ

通院距離が遠くなるの大変ですョね…(´д`|||)
私は片道1時間以上かけて車で通院していました。人工受精を後何回かすれば授かるのかもしれませんが体外受精にステップアップする方が妊娠に近づけるような気がします。
私はフルタイムで仕事してましたが体外受精をやり始めて3回目で仕事を変えました。通院時間がかかるので仕事を早めに上がらせてもらわないといけなかったり仕事に穴をあけてしまうので退職しました。
でも私には仕事より通院距離や通院時間より何より赤ちゃんが欲しいという気持ちが強くてそんなこと考えませんでした。

• みったん

みったん

車も夫婦で一台しかないので
    夫の仕事が終わる時間までに帰って来なきゃならなかったり、
    採卵したら入院するので緊急時にすぐ夫が来られないので不安でしたが、それでも赤ちゃんが欲しいなら早く体外にステップアップするべきですよね

移動距離を言い訳に
    本当は体外受けるのが嫌なのかもしれません💦
    勇気を出して体外頑張ります✨

もうすぐで出産なんですね、
    残りのマタニティーライフを楽しんでください♡

• 3月13日
  • ハッチ

ハッチ

言い訳なんかぢゃないですょ。夫婦で1台の車だと使える時が限られてくるので難しいですね😢そうなると通いやすい病院が良いですョ‼
    治療するのに通院することが増えるのでみったんさんの負担の少ないようにしてくださいね。
    ストレスはやっぱり良くないと思いました。

• 3月17日
  • みったん

みったん

優しいお言葉ありがとうございます😂💗
    来週から2ヶ月間主人が夜勤になったので昼間は車が使えるし、なんとかなりそうなので、来月から頑張ってみようと思います。
    どうしても通うことが困難になったら近い病院へ通うことにしようと思います!!

今回のAIHが妊娠につながれば嬉しいです😊

• 3月18日
アンペンマン

転院して体外受精し産むときは、総合病院で産みますね😊

私も人工受精7回しステップアップのため高速バスで3時間半通いました。
産むときは、地元の病院で1度婦人科の手術した先生にとりあげてもらいました😊

• みったん

みったん

回答ありがとうございます😊
    そうですね。転院したらそのままお産もできるし、小児科もあるし、とても便利です!夜間もやってるので総合病院はかなりいいなと思ってます。

3時間半はものすごく大変ですね💦
    でもお子さんに出会えたらそのような苦労や大変さも喜びに変わりましたよね✨
    私も早く我が子にあいたいので、
    本院で頑張ろうかな。。
    でも転院先もいいところなので迷います😂

• 3月13日
  • アンペンマン

アンペンマン

総合病院で産みましたが、良かったですよ🙂ただ、そこの病院にもよりますが完全母乳の病院だったので大変でしたね…。

転院先の先生も良いところだと悩みますよね💧
    産んだあと検診とか考えると今まで通いなれた病院の方が良いかな…って思いますね

• 3月13日
  • みったん

みったん

なるほど、完全母乳だと大変ですね💦その辺よく調べたいと思います。

転院先に通うとなると、いつもお世話になってる先生でとても話しやすいです✨今通ってるところの先生は気分屋でいい日と良くない日があるし、看護師さんがあまり良い印象ではないです💦私語が多いし、おかし食べながらとかあります…
    本院は受けたことないのでわからないのですが…

不妊専門に通ってるので妊娠したら総合病院に転院予定なので
    だったら体外を機に転院してしまった方が楽なのかな?と思ってます。

• 3月13日
ゆず

私の場合田舎なのでタイミング法でも片道1時間かかります 汗

• みったん

みったん

それは大変ですね💦
    私はただの甘えかもしれません。
    移動距離があるという言い訳してるなーって自分で思います。

• 3月13日