※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

出産前にGBS検査で陽性反応があり、抗生剤の点滴が心配です。

出産を間近に控えてGBSについて調べていたら不安になってきた!
検査で陽性反応がでて今はお薬飲んでいます。
陣痛中に点滴で抗生剤の投与を行う予定です😭😢

あ〜こわい😫😥

コメント

キュウタマ✩⋆*

私もそうでしたよ😭脅かすようですが、点滴も針が太くてめちゃくちゃ痛かったです😢なんで今陽性反応でるの!?って感じですよねー😭

• jdfr

jdfr

はい…なぜ陽性😭って感じです。
    注射恐ろしい💦でも陣痛の痛みでいっぱいいっぱいなのにー‼︎💨

• 3月15日
ゆー

今、お薬飲んでるだけいいじゃないですか!
私の産院では飲み薬で菌無くしても出産までにまた菌でるから点滴だけで、飲み薬は出しませんと言われました😅
ホントにそれで大丈夫なの😭?って陣痛より何よりも一番不安でした😭

• jdfr

jdfr

逆に、お薬飲んでも出産までにまた菌でるのかい!って感じですよね😥もうお薬きれましたが昨日の検診では追加では処方されませんでしたよ、でも出産時は点滴みたいです。どういうやり方かわかりませんが…今週来週あたりそろそろ産まれるかなので感染しないのを祈るばかりです😢

• 3月15日
チミー:-)

私も陽性で飲み薬はなく出産時の点滴のみなので、すごく不安です。
破水しないでと毎日願って過ごしてます。

• jdfr

jdfr

調べていたら破水こわいですよね。わたしも破水からは無いように願っています。飲み薬無くなりましたがもう処方されていません。よくわかりませんよね😢出産時は点滴みたいです…

• 3月15日
くまはる

わたしも2人目陽性で、対応は出産時点滴のみでした💦
ものすごいスピード出産で点滴が追いつくのか心配でしたが、無事元気な女の子生まれましたよ◡̈

• jdfr

jdfr

おめでとうございます♡よかったです^ ^勇気づけられました!わたしも何から始まるか…破水しないかまたおしるしからがいいな。とかスピード出産だったら点滴追いつくかとか不安です。
    1人目がかなり早かったので…💨😂
    ちなみに、、
    どんな感じの流れでの出産になりましたか??
    早く産みたいのに(今37w3dです)まだそうだねと先生に言われてしまいました💦お薬無くなりましたがもう処方されていません

• 3月15日
  • くまはる

くまはる

40w1dで出産でした!
    予定日の23:30ごろにふと目が覚めたら陣痛が来てて、すでに5分間隔でした💦慌てて病院に駆け込んで、0:30過ぎには生まれたので分娩時間約1時間です😂病院が近くて本当に良かったです…
    お気持ち分かります。わたしも早く産みたくてウズウズしてました😣予定日当日もおしるしはないし気配ないな〜予定日超過の誘発分娩になりそうだな〜なんて思ってたので本当にびっくりでした😅

• 3月15日
Y_MaMa

私も昨日の検診でGBS検査で
陽性反応が出て点滴を打つ予定です!

出産を間近にこのような状態になり
すごく不安ですが、先生もそこまで
心配しなくても大丈夫みたいな
感じです...が、気になりますよね😢💦

私お薬飲んだりないですよ😭💦💦
お薬私も飲みたいです‪(U;△;U)‬

• jdfr

jdfr

お薬処方されなかったんですね、
    わたしも飲み薬はきれましたが、昨日の検診ではもう処方されませんでした。先生にはまだそうだねと言われたのでいつ陣痛が来るか…💦
    薬の件はとくに聞きませんでしたが陣痛時は点滴みたいです。
    不安ですよねGBSについて調べたらなんかすべてが不安😥
    わたしは年末に1度陽性が出て、膣錠もらい入れて陰性になったんですが里帰りして転院先でまた検査したらまた陽性反応が出たみたいで先週から飲み薬出され1週間だけ飲んでいたという状態です😫😭😢

• 3月15日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

同じ週数ですが予定日は
    いつですか😊💕?
    私は4月1日が予定日です☺⭐

私も37w2dに内診してもらったら
    子宮口はまだまだ開いてないし
    下りてきてもないという事でした!

年末の陽性反応もGBSですか?
    私はその時にはじめてGBSで陽性
    反応が出たことを告げられたんですが
    GBSの検査はその時期以外にも
    あったんですかね‪😩?💥
    毎回なんの検査なのか
    いまいち分かりません…>_<…

• 3月15日
jdfr

予定日4/2です♡🤱
近くてうれしい!
同じく37w2dの検診では開いてないし降りてきてないとのことでした😭
早く産まれてと期待してるのに〜💭😂
年末前にもGBS検査でした
他の病院なので検査の日にちが違うのかも⁉︎しれません💦
里帰り先の病院へ転院したときはその時期にGBS検査があるらしくて、先生もすでに検査した結果は紹介状で伝わってますが、、
「陰性になったみたいだけど、もう一度検査してみようか!」と言われてしたらまた陽性が出ました😫😫😫