※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“うっかりたぬ”さんのお子さんのオムツ替えの際のエ…

今日のイチオシは、“うっかりたぬ”さんのお子さんのオムツ替えの際のエピソードを紹介します。

・・・・・

最近の息子はスプラッシャー
かなりの頻度でスプラッシュする。

オムツを開けるとするかしないか見分けられるようになったけど…
毎回オムツ替えするとき息子VS私状態(笑)

今朝もスプラッシュ対策にチン隠し用ティッシュを片手に開けてすぐにガッ!と閉じました(笑)
そして今さっきのオムツ替えも、これ出るのも時間の問題だなー状態だったので、出せ!今すぐ出すんだー!と熱く語りかけたらぴゅ~とスプラッシュ。

1日に多いときは3回ほど被害に遭う💧
旦那が替えてるときも含めればもう少しある日もある、ほんと多い(-ω-;)

どんなに警戒してても一瞬の隙をついてスプラッシュしやがるのですよね。
オムツを開けたらうんちが多くて苦戦してたらオムツを足で蹴り落とされ……
あわあわしてたらスプラッシュ!とか。
スプラッシュはスプラッシュでも毎回タイミングも角度も勢いも違うからあれだ

でも何だかんだで楽しんでる(笑)
困るには困るけども…(^q^)

・・・・・

あわあわしてるときにスプラッシュ…狙ってる?と思ってしまいそうですね…。

皆さんは、最近お子さんのお世話をするときに慌てつつも楽しんだことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はるくんmama

私も今日2回やられましたw
チン隠ししていたのに取れていて😂
しかもその時ウンチが多くて
苦戦していて、よし!終わった
新しいオムツを下に引いた瞬間
また大量のうんちを出されwww
色々大変でしたけど
笑っちゃいました🤣

ちび

同じことで悩んでます(´;ω;`)

ちくわぶおじ

分かります!焦っているときに限ってのスプラッシュ…何度もいただきました😂産まれて初めてオムツを替える時もされてアワアワしました!

あとは以前、義実家に遊びに行った際に過去最大規模のうんち大量漏れがあり、みんなで大慌てしたことがあります💦
慌てる大人を見て息子は大泣き、四苦八苦しながら替えてる最中に追いうんち、追いおしっこをいただき、現場は騒然!もう笑うしかなく…みんなで爆笑しながらバタバタとオムツ替えしたのは良い思い出です😂

haru

うちは女の子なのにスプラッシュ何度もいただきました😍

• mie310

mie310

そんなこともあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    ビックリして思わずコメント失礼しましたーーー!

• 3月19日
  • haru

haru

はぃ❣️私も男の子だけだと思ってたらやられました(*´꒳`*)❤️笑

• 3月19日
R.H.H.H.Aママ♡

息子の時はお風呂に入れて気持ち良さそうな顔しながらオシッコ発射されみたら畳まで飛んでたりオムツ替えてたら発射されたり今はいい思い出です!
娘はオムツ替えたらうんちされまた替えたりしちゃってますます!

くろねこ

おしりを上げてオムツを敷きこむときに狙ったかのようにスプラッシュ頂きます。笑
服がびちょびちょになります(^_^;)

• ろん

ろん

オムツ替えの時にはじめに新しいオムツを敷いて、古いオムツを替えると、スプラッシュによる洋服被害防げますよー。お尻拭いてオムツを引き抜くと新しいオムツがあるので、スプラッシュしそうになったらサッとオムツでおさえられます。

• 3月19日
ぷう

うちはスプラッシュするたび
自分の顔にとんで
おしっこ毎回飲んでます。(笑)
自業自得ですね!💗(笑)

フリモ

私も息子の時、時々ですがやられました(笑)
確かおちんちんに被せるおしっこブロックがありますよ☺
あれは便利です✨

男の子はやる、と聴いていたので、女の子はないのね、と安心していたら、娘誕生から現在までに2〜3回程スプラッシュやられました😂
スプラッシュ後の娘、スッキリしたと言わんばかりの表情か、私が驚くからか目を真ん丸くしてこっちを見ています。
「あー、また替えなきゃだなぁ」と正直ガックリくるのですが、そのガックリを声に出すのを堪え、笑いながら「ありゃまぁ出ちゃったね。もう一回替えてスッキリしよっか」と言うと、偶然でしょうが恥ずかしそうに笑うのでそれをご褒美におむつ替えしてます。

後は旦那と協力の元、綿棒浣腸をしたら数時間後に大量に出して、ちょっとした事件になりました。
替えても替えても止まらないし、服やらシーツを汚し、一人じゃ無理!ってなり、外出中の旦那にSOSを出し、一人で騒ぎながらおむつを替えてました。
すべてが終わり、疲れ果てた娘と私のもとに、戦利品(スイーツ×2)片手に、自転車でファミマ巡りをしていた旦那が息切れしながら帰宅したのは良き思い出です😂

あゆみ

分かりますー!!!
うちの子も開けた瞬間とかにして
なに?みたいな顔でこっち見てます(笑)

出る出ない見分けつくようになったけど
開けた瞬間とかに出されると
あわあわしちゃってますー😁

KN

そういう出来事に対してイライラするんじゃなくて
困るけど楽しい〜(笑)って思えるお母さんに私もなりたいです(*˘ ˘*)
穏やかに子育てされてそうで素敵♡

芽々

スプラッシュもありますが
うちの末っ子はうんマグマの噴火が多いです…

ぶりッ!

…出たよね?出しきった?
よし、満を持して替えるか。
サイドをビリっと…足を上げて拭きふき…

ん?このお顔の赤さは…?!

しまった…!
まだ出やがられる!!!
ま…待て!今新しいのを履かせるから!!
ま…うわぁ~!!!

咄嗟に噴流を手ですくってキャッチ!

どーするの、この右手にいっぱい丁度一杯(韻踏んでんじゃないよ)のオレンジのマグマ。

足を上げるとちょうどいい感じに
出てくる姿勢になるみたいですね。

「ほら、出たよ。早く変えてあげなよ。」

ばーちゃん。ダメなんだよ。
うちの子はすぐ変えちゃダメなの…!!!

• もよよん

もよよん

わかります❗(笑)
    我が家も第一波出した後ちょっと待ちます❗

第二波がくるんだよぉぉ~ってなりますよね(笑)

• 3月19日
あや

たまにやられます💦
この前は小児科の先生に見事にスプラッシュでした…先生すみません😅

スー

うちも女の子なのによくありました😂
おしっこならまだしも、1ヶ月くらいでオムツ替えの時にまさかのウンチスプラッシュ!!
50センチほど弧を描いて飛んだのでギャーと言いながら大爆笑しました😂
ウンチも飛ぶんだと勉強になりました(笑)
オムツ替えは時間との勝負ですね(。-∀-)

このみ07

保育士してるのですが、飛ばされた経験数えるほどしかなく、男の子だからってそんなに飛ばされるのかな~と思ってたのですが、新生児の頃は確かによくスプラッシュされました😂
月齢が上がってくるほどに落ち着いてくるのかな~?
最近は全然ありませんね~

今となっては懐かしいです(笑)
旦那は、メガ粒子砲と呼んでました(笑)←ガンダムで出てくるらしい

あやちん

分かります~💦💦ぅちも度々被害にあってます(笑)入院中、初めての授乳室デビューの時に自分の顔にかけてびっくりしてました😏
慌てちゃうけど、憎めませんょね😁

えみ

うんちが虹のように飛んできたことあります😂

猫のダヤン

スプラッシュ(笑)

オムツ外した時の解放感?で気持ち良くなって出ちゃうみたいですよね
あと赤ちゃんってもよおした時も泣くんですよね
そのタイミングでオムツ交換しようとして‥‥ヤラレター!とか

あるあるですよね(笑)

まー

男の子に多いんですね!
うちは女の子だけどめちゃめちゃ高確率でやられます(>_<)
せっかくの新しいオムツがぁぁぁぁぁって感じですよね😂

まだテープタイプ使っているので新しいオムツを下に敷いて変えれば最小限の被害ですみますが、パンツタイプになったら…😱
戦いですね!!

ゆぅ

オムツ替え中にうんちがオナラの勢いでズボンに飛んで来た事があります°(°`ω´ °)°。
実母も旦那も大笑い!酷いなぁ。

リオル

息子2人共にスプラッシュ祭です(笑)

上の子はパンツタイプになってから落ち着きましたが代わりに「待て待て期」です;
一筋縄で替えさせてくれません(ーー;)

下の子はほぼ毎日スプラッシュ感謝祭です^^;

スプラッシュって表現いいですね!

私はおしっこ消防車って呼んでました☀️

• ろん

ろん

おしっこ消防車、可愛いですね😉うちは噴水と呼んでます。

• 3月19日
ヒロミ

私もやられました😵😵やっぱり解放間が有るのかなぁ?おふろの時も出すし勢い良いから下からお湯が盛上るから解るけどベビーバスだから変えるわけに行かないし余り汚いとも思わないからそのままでしたよ😋 でも女の子はやらないよね‼やっぱり解放感だね😌汚い何て思わないもの不思議だけど今では間反対反対に私のが汚い何て言うし😲😂親は何時までも平気だけど無理見たいに絶対に私のは❌❌❌食物でも❌箸着けたらもう😠😠😠😠違って来た絶対に嫌だ❗もう喰えない!!!😡😡悲しい話でした思春期何だね想えば自分は!!!
大丈夫だけど不思議な思いしました😒😒😒

おさる

このトピ読んでて笑っちゃいますね(笑)
女の子ですがスプラッシュ、あります。
おしり洗い用の温水スプレー?のあったかいdeシュをおしりに吹き掛けたり、おしりふきでふきふきしたしで冷たさを感じるとぴょぴょっとしちゃうようです。
最近はびびって下に新しいおむつを敷いたらささっと短時間で換えてキャッチできるよう臨戦態勢です。
お風呂でも湯船入れる直前でしたがもよおしました。今のところ湯船の中は無いですが、もしされたらどうしたらいいのか分かりません😵
最近、だっこ中にうんちをする時は、する前に鼻の穴が大きくなるということに気づき、お、くるなくるな。と分かるので、ブリブリタイムがちょっと楽しくなりました(笑)こっちまでスッキリするような。
でもおむつ何度も換えなきゃになるなとブリブリ三回ぐらい待ってから換えたら洪水で背中までうんちが。。というのを数回やらかしたので、溜めちゃダメですね😣

ピカピカりんご

入院中に初スプラッシュを受け、ベッドと息子の服がびしょ濡れになったことがあります!
男の子あるあるが早速体験できたのが嬉しくて、大爆笑しながら慌ててナースセンターに行ったのが良い思い出ですww
今でもたまにスプラッシュされるとちょっと楽しんでる自分がいます(笑)