※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

寝かしつけについて豆電球で過ごしていますが、真っ暗の方がいいでしょうか?吐き戻しや添い乳時の母乳の状況が分からないため、皆さんの対応を教えてほしいです。

寝かしつけについて教えてください!
寝かしつけから朝まで豆電球(常夜灯)で過ごしているのですが、朝と夜の区別をつけるためには真っ暗の方がいいのでしょうか?
真っ暗だと吐き戻しや添い乳して途中で口を離された時に母乳が吹き出てる時とか分からないのですが、皆さんどうしてるか教えてほしいです。

コメント

モンブラン

真っ暗の方がいいらしいですが、様子確認したいですよね😣
天井の豆電球よりもフットライトなどの間接照明の方がいいらしいですよ✨

• まちゅ

まちゅ

間接照明は発想がなかったです✨
    ありがとうございます!!

• 3月13日
さき

夜は電気つけるし夜は豆電球にしてます!
それを習慣つけないと夜中変化が起こっても暗かったら分かりづらいので

• まちゅ

まちゅ

たしかに真っ暗だと何かあった時にすぐに対応出来ないですよね😣ありがとうございます!

• 3月13日
shio-aka-kao

上の子の時から豆電球付けて寝ていますが、ちゃんと昼夜の区別ついてくれていますよ。

• まちゅ

まちゅ

良かったです!!ありがとうございます😭

• 3月13日
枝豆ちゃん

うちはずっと豆電球つけて寝てますが、朝と夜の区別ついてますよ!

• まちゅ

まちゅ

安心しました☺️ありがとうございます!

• 3月13日

うちは豆電球で寝てます☀️やっぱり夜子供の様子が見えないのは不安だったので!月齢が低いと夜でもうんちしたりしますもんね😂

• まちゅ

まちゅ

真っ暗だと本当に何も見えないですよね😭豆電球の方が多くて安心しました!

• 3月13日