※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊活

26歳の妊活中の女性が、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、産婦人科で赤ちゃんの部屋が見えず、生理が来る可能性もあると言われた。ショックを受けているが、情報交換したいと相談しています。

初めまして。初めて投稿させていただきます。少し長くなるかもです。すみません。
妊活して1年目の26歳です。今月で27歳になります。
今月初めて生理が予定日に来なかったので、生理予定日から2日後にチェックワンファーストで、試すと薄っすら陽性になりました。その後も、不安になりながらも2日後に同じく検査薬して、少し濃ゆくなり陽性でした。その後も日を置いて2回検査薬をしました。濃ゆくはないですが、真っ白でもなく、薄く陽性でした。最後にした、検査薬はかなり薄くなってしまい、不安でしたが、線は出でいました。蒸発線ではなさそです。その間にも子宮のあたりがキューっとするような痛みが何回も来たりしました。が、生理前の痛みと似ているんですが、持続性のない痛みです。何度もその痛みがきました。腰も痛い時がありましたが、これも持続性なしです。体温は微熱が続いていました。気持ち悪く吐いたりもしていました。検査薬が薄いのは気になりましたが、今日になっても生理が来なかったので、産婦人科へ行って検査をしてもらいました。すると、赤ちゃんの部屋は見えない。尿検査を反応はないね。と、言われました。おそらく、妊娠検査薬が反応したのは排卵日とたまたま重なって反応したのかもしれません。と。この後生理が来るかもしれません。今見た限りでは少し血が混じっているので。といわれました。
2週間経っても来なければまたきてください。と言われました。頭では少しやっぱりなと思っている反面、やっぱり私は妊娠ができないのかなとおもいました。一応、私も主人も一通りの検査を受け異常なしです。11月に卵管造影検査を受けてゴールデン期なのですが、なかなかです。
今回のことに関しては結構ショックです。主人もこれまで、揃ってるんだから大丈夫だよ。って言ってくれていたぶん申し訳ない気持ちでいっぱいです。今トイレに行きましたが、少し出血してました。これから生理が来るのかもしれません。同じような方で、妊娠したという方いらっしゃいますか?そうでなくても、妊活頑張ってるかた、心折れそうな方よかったら、情報交換等しませんか?
長くなりすみません。読んでいただきありがとうございました!!

コメント

りんまま

もうすぐ27歳、去年10月に出産しました!
結婚したのは22歳の時で妊活し出したのは24歳の時からです。1年間自己流でタイミングをはかり、妊娠しなかったので病院で異常ないか調べてもらいました。私の排卵までの低温期が長いくらいでお互い異常なし。卵管造影もやりました!
毎回生理がきて泣いて、検査薬なんてかすりもしなかったです。後から結婚した子達がどんどん妊娠していき、私達はもう一生子どもなんてできないのかも…なんて泣いてました。
もう治療、通院がストレスだから、一旦治療お休みしよう!2人で旅行とかしてリフレッシュしよう!と治療を中断して半年。主人がやっぱり子どもほしいよねと言い、生理日から予測される排卵日付近でタイミングをとったら妊娠しました!
年齢や境遇が似ていたので、コメントさせていただきました😅
あまり気負いすぎないようにしてくださいね😭

• まいこ

まいこ

本当にありがとうございます。何度も繰り返すと見えないゴールに向かう乗って本当に闇です。だからと、言って近くの友達に同じ境遇の子を探して励ましあってもどちらが妊娠すると、ストレスになったりするから私は身近な人とはって思っていたので、このような場所があると本当に助けられます。たまさんの文本当に今の私には大きな力になりました!たまさんも出産されて大変かもしれませんが、お身体に気をつけて育児楽しんでください!私ももぉ少し頑張ってみます!本当にありがとうございました!

• 3月13日
  • りんまま

りんまま

分かります!近くの友達とそういう話をして、いざ自分が妊娠したら話しにくい、友達が妊娠したら嬉しいけどつらい気持ちもありますよね…😭
    私のことまで気を遣っていただいて、感謝です😭
    まだお若いし、ご主人との時間を楽しみながら、妊活も頑張ってくださいね😊出来る限りでいいので、ストレス溜めないように!😊

• 3月13日
  • まいこ

まいこ

気持ちわかっていただいて本当に助かります!こういった場があるだけで、ストレスを減らしていけます!!
    話を聞いて頂けて本当によかったです。気落ちするのは、今日までにしてまた明日から前を向いて頑張ります!また機会があればお話しましょ☺

• 3月13日
よしこ

不妊治療始めたのは27歳、仕事があるので毎月行けず💦グタグダしながらも3年間治療し、最期の1年はわりと毎月行き🏥、体内受精をしていました。それでも中々で体外受精にしようかと話し合っている時に妊娠しました。
私も生理予定から1週間来ないのであれ?と思っていたら生理が来てガックリした事もありました。気持ち分かります。27歳なのでまだまだ焦らず追い詰めないようにして下さい。まだ若い方なんですから諦めないでとも思います✨

• まいこ

まいこ

ありがとうございます。私と同じくらいの年ですね。そうですか!3年と長い間本当によく頑張られましたね!えらいとおもいます。私はまだタイミング療法だけです。でも私の住んでいるところは、産婦人科が一軒しかなく、不妊治療を専門としてないので、なかなか忙しく質問をしづらく。特に向こうからも次のことを言わないので、今年から行くのをやめていたのも実はあります。だから、今回のことはすごく陽性が出た時嬉しかったんでが、こんな感じだったので心が折れましたが、ここで質問することで、みなさんに励まされまた頑張れます!!よしこさんは後少しで出産ですか??陣痛怖いかもしれませんが、頑張ってください!私も頑張ります!コメント頂きありがとうございました!!

• 3月13日
なつき

はじめまして。今28歳です。
私も今月の生理予定日10日前ぐらいから胸が張ったり蕁麻疹が毎食後出たりで何かおかしいと思っていて、今月始めにフライングで陽性反応あったけど、3日後に蕁麻疹も胸の張りも治り検査薬も陰性でリセットしました。
1度陽性反応見てしまうとつらいですよね。
私は毎日泣いてました。
主人には泣いてもしょうがないでしょ。と言われましたが、分かってるけどつらいですよね。
私もショックで心が折れそうで…。
たまさんのお気持ち分かります。
同じような感じだったのでコメントしました。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    やはり、同じような方でいらっしゃったんですね。。ショックですよね。。
    泣いてもしょうがないって思ってるんですけど涙が出てきますよね。。私は今日半日ずっと泣いてました。でもみなさんから励ましの言葉をもらって、また明日からがんばろっと思ってます。だから気晴らしにお花を買って飾りました!ガーベラとかすみ草です。気休めかもしれないですけど、花言葉を調べたらガーベラは「常に前進」「希望」、かすみ草は「清らかな心」「幸福」でした。本当に気休めにしかならないとはおもいますかが、ショックだった心に少しだけ明るさが出た気がします。辛い時をあると思いますが、お互いにファイトしていきましょうね!!

• 3月13日
なこ

こんにちは😃
わたしもまいこさんと同じ26歳です!
わたしは妊活歴はまだ短いですが、期待をしていてリセットになると、本当にがっかりしますよね😞
前々回少し生理が遅れたので期待をしましたがリセットでした☔️
旦那も理解があるとはいえ、少しの言葉でもしょんぼりしてしまいます💦
わたしも気分転換しながら頑張ろうと思っています!
お互いステキな日が訪れますように💕

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    私もまだまだ短いんですが、でもやっぱり心のどこかで、すぐできるんじゃないかって思ってしまうんですよね。。その度に落ち込んで、少し期待してと繰り返しているとかなりのストレスなってしまうんですよね😢本当に赤ちゃんが宿るって奇跡なんだなってつくずく思います。。。そうですよね。わかります😌凹みますよね😢
    でも前を向かないと進まないので、私はここで自分の気持ちを書くことで少し楽になりました😋みなさんが、励ましてくれるのは本当にありがたいです✨なこさんにもたくさんの幸福が訪れますよに😊

• 3月13日