※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

字が汚いこととワキガのことで悩んでいます。旦那にはまだ知られていませんが、子供に遺伝するのではないかと心配しています。手術のためにお金を貯めようと考えています。

私は字がすごく汚いです
旦那はまだその事を知りません笑笑
これから先書くものがあったりするのが嫌です
書くのは好きなのですが
見られるのが嫌です。あー。嫌だ😂
あと、私はワキガなんですが
旦那はきずいてるとは思います
ワキガの話はした事がないですが笑
子供に遺伝して絶対子供にお母さんのせいだって
言われるんだろうなぁ。
子供がいつ手術してもいいように
ちゃんとお金貯めていこう😔

コメント

あや

私も字汚いですm(._.)m

これから子供大きくなって書類等提出するとき恥ずかしくないようになんかならおーかな。と思ってますw



ワキガって自分で分からないしワキガじゃないんじゃないですか!??普通に汗でちょっと臭う~くらいだとおもいますが!

  • みい

    みい

    中々治らないですよね!😂
    嫌になります!ほんとに笑
    1人で書くのはいいのですが
    隣に旦那が居たら嫌だなぁと思います笑

    それが分かるんですよ笑
    あ、臭い匂ってるわこれとか
    お母さんにさんざん臭いと言われました笑
    お父さんがワキガなんですよ
    父恨む(爆笑)

    • 3月13日
しらたま3

私もワキガではないのですが、汗かきでよく主人に汗臭いと言われます(笑)

  • みい

    みい


    まだ臭いと言われたら臭いのは
    私のせいじゃねーよと言えるのですが
    旦那は臭いの分かってるけど
    口には出しません笑笑
    気を使われてるんですね(爆笑)

    • 3月13日
ままり

そうなんですね💦
ワキガの手術、保険適用で安く受けられるみたいなので出産後に少し落ち着いたら受けたらいいと思います😄

お子さんにも必ず遺伝するとは限らないので、気を落とさないで下さいね😅

  • みい

    みい


    はい☺️手術しようと思ってるのですが
    傷跡残るのが怖いです😭
    ノースリーブ着るのが夢です😍
    ワキもワキガのせいか黒ずんでいて
    もー最悪すぎます😔
    反対に旦那は匂いがなさすぎて怖いです笑
    だんじらーなのですが祭りが終わった後の匂いも無臭です笑笑
    足も無臭。羨ましすぎます🤣
    普通の女の子に生まれたかった笑笑

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    切らない手術はまだ保険適用じゃないのですね😭
    私の友人で汗をかくと匂いが気になるっていう子がいるのですが、塗るタイプの制汗剤だと調子がいいようです!

    その子は海外のダブの制汗剤(画像とURLつけときますね!)がきくといっていました!
    朝塗るだけで匂いが抑えられるそうです!

    https://product.rakuten.co.jp/product/-/1c1f9d4702e5d7e123f85fd636d1a2ed/?scid=sp_kwa_pla_cos

    • 3月13日
こちゃまぁ君

文字は自分で矯正できますよ😊綺麗な文字の人やなりたい文字を見ながら丁寧に真似して書くようにするとどんどん上手になります(๑′ᴗ‵๑)私も昔自分の文字が嫌いでしたが職場にすごく綺麗な文字の先輩がいて真似て書くようにしたら今は字が綺麗だね!!って言われるほど変わりました😊💕お試しあれ👍🏼

  • みい

    みい


    そーなんですか😳
    私も綺麗にしようとするのですが
    字の大きさもバラバラだし
    右斜めにかたよるしもー最悪です笑
    母親の字がすごく綺麗なので真似してみます笑笑

    • 3月13日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    主人は字が汚いのですが見てるよ書くのが早いです😅さささっと書く人は上手に書けません💦一文字一文字丁寧にゆっくり書くのを心がけるとそれだけでも違いますよ•̀.̫•́✧お母様のような字になれるといいですね♡

    • 3月13日
  • みい

    みい


    私は綺麗に書こうとゆっくり書いても
    すごく手が震えて汚くなってしまいます笑
    男性は汚くても全然いいですよね😔
    ありがとうございました☺️

    • 3月13日
モナ

私もワキガですよ!本当に嫌になります😣
この前熱を出したとき計り終わった体温計をこっそり旦那が除菌シートで拭いてるのを見た時はショックでしたよー❗笑
子どもには遺伝して欲しくないですよね😢

  • みい

    みい


    泣けますよね😭
    毎日毎日気にして過ごすのは辛いです
    ぴたっとした服も着れないし
    ノースリーブも着れないし
    脇も汚いから
    腕を挙げられないし😂
    それはショックすぎますね😭
    子供に遺伝するのが怖くて仕方が無いです。
    私は父親からの遺伝です😩

    • 3月13日
  • モナ

    モナ

    私は母親からの遺伝ですよ!昔から母がよく手術をすすめてきましたが、怖くて💧
    人一倍匂いを気にしてシートやスプレーをたくさん買って…夏なんか本当にそれでかなりのお金がとんでく気がしますね✋笑
    うちも旦那が無臭で本当羨ましすぎます💦

    • 3月13日
  • みい

    みい


    やっぱり遺伝しますよね😔
    私の家はお金がなかったので
    手術などオススメされた事はありませんでした笑笑
    手術させてくれるなら絶対してましたね笑
    わかります。おかねすごくかかります
    服も選ばなくちゃダメですもんね😩
    ニット系の服なんか染み付いちゃうし
    もー最悪です😩

    • 3月13日
キュウタマ✩⋆*

私も字に自信がないですよー🤣密かにペン習字とかユーキャンでやってみたらいかがですか☺️?

ちなみに耳垢は湿ったかんじですか🤔??

  • みい

    みい


    やったら綺麗になりますかね??😩
    すごく湿ってます笑笑

    • 3月13日
  • キュウタマ✩⋆*

    キュウタマ✩⋆*

    やらないよりはいいかと思いますよ😊笑

    あーなるほど!笑
    私も湿ってます!!笑
    完全にワキガ体質です😭
    長女は旦那に似て乾燥した耳垢ですが、下の男子たちは湿ってます。笑 遺伝子恨みますよね。笑

    • 3月13日
YH

私も字がめっちゃきたなかったので ユーキャンのペン習字やりましたが 最後まで続かず 姉にあげちゃいました😱でもやっぱり 綺麗に書きたい気持ちがあり 100均で ペン習字のドリル(?)が売ってたので 勝手 練習しました!急いで書くときは汚くなっちゃいますが 前よりは綺麗な字になりましたー😊
字はやる気次第でなんとかなりますよ😁

  • みい

    みい


    百均にそんないい物が売ってるのですね😳
    やってみようと思います
    ありがとうございます☺️

    • 3月13日
りえまう

私も字が下手で悩んでいて、だからといってお金かけてユーキャンとかもやりたくないし…と思ってました。なので、ひたすら文字の練習をしてました。難しい漢字や文章を携帯で見ながらひたすら書いてました!続けていたら上手になりました!

  • みい

    みい


    やっぱり努力次第で字も変わりますよね😳
    諦めずに頑張って綺麗な字を目指してみようと思います☺️

    • 3月13日
ねね

私も字汚いです(笑)
親になるなら綺麗な方がいいんですけどね…😅
そしてワキガでした。
若い頃にオペしたので今はもうそんなに気にならないですが。
ワキガの人は自分じゃ気付かないとか言いますけど、絶対嘘ですよね!
ちゃんとわかるって(笑)

  • みい

    みい


    同じ方が結構いて嬉しいです笑笑
    オペ私もしたいですが
    お金がないので貯金しようと思ってます笑笑
    ほんとにそれです!
    すごいわかりますよね笑笑
    女性はすぐわかりそうですよね
    男性はきずかなさそうですが笑

    • 3月13日
ma

私もワキガですよー!!
ただ昔に比べたら匂いも軽減してきたのですが、治りはしません😒
ちなみに今日実母が酔っ払って「この子ワキガだからほんと臭いのよねー」って旦那に話してた時はマジでブチ切れそうになりました😧きっと旦那も匂いには気づいてはいたかもですけど、ストレートにその話はヒドくないですか?😭
私も手術考えましたが、やはりお金が高いですよね😭あと知り合いが傷口ガッツリできてたのを見ると悩みますよね😭

  • みい

    みい

    ワキガ辛いですよね
    日本の人はワキガの人少ないらしいですし
    海外だったら結構ワキガの人多いらしいですが😂
    実母言いやがったなコノヤロー
    って感じですね😂
    反応に困るやないかい!
    ってめっちゃ思います😑
    私なら後々実母と二人きりになったら
    怒りタイムが始まりますね笑笑
    手術したすぎますよねぇ😂
    周りでワキガがいなさすぎて
    手術後どんなんか見たことないから
    全然わからないです😔
    手術後傷跡そんなに目立つなら
    したくはないですよね😔

    • 3月17日
えみ

手術のあとは人にもよるけど3年でほぼ消えましたよ。9年たった今は切ったところの傷が小さくなってわきが手術の説明しても説得力なるなるほどに。