※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われて不安です。同じ週数の方、頭の大きさを教えてください。

検診に幾度に“大きめだねー”と言われていて、
今日病院で、“頭が特に大きめだねー”
と言われました。
33w6dでBPD(頭の大きさであってますやね?)88.8mmとなってました。
ちなみに体重は2,318gです。
みなさんどれぐらいでしたか?

頭が大きめ…という言葉が気になって気になって…

コメント

クッピー

私も大きめだね、特に頭が大きいと言われました!!
予定日通りに産むと4000g超えるかもと言われていましたが、結局2900gで産まれました!
37週で産まれたのもありますが(^_^;)

妊婦健診でも計測には多少の誤差はありますのでまだ心配いらないとは思います!!
難産になるのではないかと不安になってしまいますよね(p_-)

無事元気な赤ちゃんが産まれますように★

• あいうえお

あいうえお

検診と実際とまた誤差はありますよね…
    帝王切開なので、小さめより大きめのがいいかな?と思ってましたが、大きすぎるのもだめなのか…と不安になってました!
    元気な赤ちゃん産まれてきて欲しいです😭

• 3月13日
まま

上の子は頭大きめって言われてました!
34w5dの時に86.5で35w4dってなってます🙌🏻
お腹の子は今日34w3dで83.0、33w5dってなってます😊

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。大きさそんなに変わらないですよね😭
    大きめでも、病気も何もないといいです😭

• 3月13日
ここたんママ

昨日検診にいきましたが35w2dでBPDが8.2cmで体重が2217gでした!

そんなに変わらない気もしますが?🤔

• あいうえお

あいうえお

数ミリ違うぐらいですね!
    大きめな子もいますよね!

• 3月13日
さゆち/だーしまママ

33w1dでBPDが84.2mmで体重が1852gでした(*'ω'*)

計測で差は出ますし大きめなだけで問題はないと思いますよ(*´∀`*)
もしあまりにも気になるようだったら次回の健診時に問題ありますか?と聞いてもいいと思います!
次回の健診まで待てなかったら電話で聞いてみるのもありだと思いますよ(*´罒`*)
私も気になる事がありモヤモヤだったので健診の次の日に電話で確認してしまいました(*´ω`*)

• あいうえお

あいうえお

大きさそんなに変わらないですね(^^)来週妊娠糖尿病検査なので、そこで何もないといいな、と思ってます‼️

• 3月13日
きょん

わたしも検診の際、頭が大っきめとずっといわれていました!母子手帳みたところ、34w2dで2366gて書いてありました!おんなじぐらいですね❤️でも生まれた時は3025gと平均でしたよ👶🏻頭が大っきい大っきいと言われていたからかな?生まれた時はちっちゃく感じました!笑笑
元気な赤ちゃん産んでください😍

• あいうえお

あいうえお

ずっと言われてました?
    大きい子は大きいですよね😭
    33wなのに37w相当みたいな表示だったのでびっくりしました😭

• 3月13日
あいうえお

大きさそんなに変わらないですね(^^)
次回妊娠糖尿病の検査をする予定なので、そこで何もないといいな、と思ってます。