※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

初産婦の方が9週目に入り、悪阻で混乱しています。先週までは比較的元気でしたが、今朝朝食を吐いてしまい、混乱しています。悪阻のピーク時や終わり頃についての経験を共有してほしいとの相談です。

本日9wに突入しました、初マタです。生理予定日より前から悪阻があり、1日何もできずに寝たきりになっていたのが5〜6wあたりです。7〜8wはつわりは波があるものの、朝と寝る前だけ気持ち悪く吐いたりしていて、昼間は比較的元気でした!先生にもこのまま悪阻終わりそうだねと、先週言われたのですが、、今朝、朝ごはん全てはいてしまいました(>_<)

これが9w?悪阻のピーク?と思ってしまって混乱しつつ投稿してしまってる状態です(>_<)
吐いたら楽になったんですが…9wというか悪阻のピークってこんなのかな?不安でよくわかりません(>_<)最近は吐き慣れてきたのでしんどさもだいぶ減りましたが、しんどいのには変わりありません(笑)
みなさん、悪阻のピーク時ってどんなのでしたか?また終わり頃ってどんな風に終わるんでしょう?(>_<)

コメント

shaon

14wです( ´ ▽ ` )ノ
まだ悪阻ぬけませーんwww_| ̄|○
私も9wのとき、お⁉︎おさまってくる?と感じたんですが、常にムカムカから、すごいパンチのがまたに来るに変わりました。そう、何かの臭いとかで、スイッチが入るとものすごい吐き気。つい先日、喉まで上がる吐き気が悪阻では初めてきたので、その後グロッキーになりなにも出来なくなりました(´;ω;`)
えらいパンチの悪阻がくると大体翌日まで引っ張ってます(´Д` )

スイッチが入らなければムカムカもなく食欲もバッチリなんですがなにでスイッチが入るかわからずビビりますね(;^_^A
これが悪阻のピークなのかはわかりませんが、続く人は産むまであるらしいですょ(゚д゚lll)

つー

私は現在15wです。
もともと悪阻は軽いほうだったと思いますが、ピークの時は21時くらいになると起き上がるのがつらくなったり、朝吐き気があったりでした!
終わり頃は2日に1度体調がよくなかったりして悪阻が毎日こなくなりました。
で、悪阻終わりました♪

私は実家が遠いとかで不安いっぱいでしたが、なんとなくなりそうって気持ちに変わってきました。
質問されてることに対する回答になってるかわからないですが^_^;

マリアンヌ

お二方ありがとうございました(^ ^)!
現在しんどい日としんどくない日の波があるようなので、もうすぐなくなるな〜と気楽に構えていようと思います!!

なんだか9週に入って一気にしんどくなって不安になっての投稿でしたので、よくわからないまとまりのない文章になってしまっていたのですが、回答得られて嬉しかったです(^ ^)!