※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
産婦人科・小児科

日曜に生理が始まり、生理痛がひどく、婦人科で筋腫手術後の痛みについて相談。経験者の意見を聞きたいです。

日曜日に生理が始まり、1日目、2日目と生理痛が酷く、今日、婦人科を受診してきました。
1月に筋腫を取る手術をしてるので、その影響だと言われました。
術後、どのくらい、痛みが強くでるのか、経験された方、知って見える方がみえたら、教えてください。
ちなみに、もともと、生理痛が酷いほうでした。

コメント

あや

私はチョコレート嚢胞で手術したんですが、手術する前は救急車で運ばれるくらいの生理痛でしたが、手術終わって、生理再開してからは全く生理痛なくなりましたよ!嚢腫と筋腫では違うのかもしれないですけど、、、

• 👦

👦

えー‼️そうなんですか‼️
    私は術後のほうが痛くて、昨日、一昨日は動けなかったです💦
    人によって違うんですね😵

• 3月13日
  • あや

あや

筋腫と嚢腫の違いなのかもしれないですけど、私は病院で生理痛も和らぐし楽になるから早めに手術しちゃった方が楽だよーって言われて手術しましたよ!
    でも術後1年くらいはピルを飲んでたからそのせいかもしれないですけど(´-﹏-`;)
    10年くらい前の事なんではっきりは覚えてないです(´・ω・`)すいません、、、

• 3月13日
  • 👦

👦

私は筋腫が子宮を押していて着床しやすくするために手術を受けました。
    その時、先生からは生理の量は減ることは聞いたんですけど、痛みについては何も話ししてなかったなって思います。
    妊活中でピルの服用ができないんです😢

• 3月13日