※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
子育て・グッズ

フォトスタジオでのハーフバースデー撮影の費用や衣装、プリントについて教えてください。

フォトスタジオでハーフバースデーの撮影をした方に質問です◡̈!

撮影料、衣装、プリント代など全て含めた金額はどのくらいでしたか◟̆◞̆?
差し支えなければ、どこのスタジオで何着衣装を着て、どのようなプリント・アルバムを選ばれたのかも教えてください◟́◞̀!

コメント

まーもーめー

店舗数少ないと思うんですがスタジオパレットで撮影しました(´∀`)
ドレスと森の妖精さんの2着で、4つ切り写真台紙1冊とデータ付きで12500円位でしたʕ•ᴥ•ʔ
欲しいのはデータだけなので台紙は義母に毎回あげてます笑

• ぽん吉

ぽん吉

スタジオパレットは初めて聞きました◡̈ー
    データまで付いて12500円はいいですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!
    我が家もプリントしたものは両家の親にあげる予定です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

回答ありがとうございます◟́◞̀!

• 3月13日
ままま⁎⁺˳✧༚

定番のスタジオアリスで撮りました!
和服、ひよこの着ぐるみ、持ち込みの衣装の3着です。

撮影料3000円
衣装代はなし
台紙を増やせるアルバムを持っているので、その中に入れる見開きで3枚の写真の台紙とポストカードなどを買って
合わせて2万円ちょいでした!

• ぽん吉

ぽん吉

スタジオアリスは衣装代かからないからいいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    いろいろ買って2万ちょいで収まるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!

• 3月13日
ゆゆ

こんにちは😌✨
うちはハーフバースーデーの写真を5ヶ月半くらいに撮りに行きました。
産院からスタジオアリスで、写真撮影代3000円が無料になるチケットをもらったので撮影代はかかりませんでした✨
キャンペーン中などでなければ撮影料は3000円かかりますが、衣装は何着きても無料です!!
問題は、プリント代でした…
額縁とセットで写真も1枚もらえるという特典つきだったので買わないつもりでいましたが、
いざ撮影してみると、さすがプロです。全部可愛すぎて欲しくなってしまいました😂
ですが、プリント代はどのような形にして残すかによるので、1番安いもので600円〜1万超えくらいです!
うちはガラス張りで、大きい写真1番と右下に小さい枠に2つ写真が入る豪華な額縁でプリントお願いしました。
1万3千円くらいしました(笑)
ですが、赤ちゃんの頃の写真は今しか撮れない貴重なものなので買って損はしてませんし、大満足です😌✨

ちなみに、6ヶ月手前でも人見知りが原因なのもあり、ギャン泣きが酷くて笑顔の写真を撮るまでにかなり時間が金がかかりとっっても大変でした😭💦

どうか良いお写真が撮れますように😌

長くなり失礼しました🙇‍♀️💦

• ゆゆ

ゆゆ

ごめんなさい最後の文章変なことになっていました💦😭
    笑顔の写真を撮るまでかなり時間がかかりの間違いです。失礼しました🙇‍♀️

• 3月13日
  • ぽん吉

ぽん吉

詳しく教えて頂きありがとうございます( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!

衣装何着着てもいいって言われるとあれもこれも着せたくなって選びきれないです( ;ᵕ; )笑
    撮ってもらった写真も出来るだけ手元に残したいですし(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    最終的な金額が恐ろしい事になりそうです(´;∀;`)笑

やっぱり人見知りしちゃうと大変なんですね💦
    すでにもう人見知りと場所見知りするようになったので覚悟して挑みます( ;ᵕ; )

• 3月13日
まーーにゃん

ハーフバースデーも1歳の誕生日もたまひよの写真スタジオで撮りました♡
データのみ80〜90枚ほどもらえて、平日割引で26,000円くらいでした(/∀`*) 
その後、電気屋さんで写真プリントしました‼︎
A3の大きな家族写真、アルバム3冊(自分たち、それぞれの両親用)、シャッフルプリントをして総額5,000円ほどで済みました♡(割引など使い!)
データのみもらえると、年賀状に活用したり、ケータイの待ち受けにしたり、、色々出来て便利です♡

• まーーにゃん

まーーにゃん

衣装抜けてました(゚Д゚;)
    ハーフバースデーの衣装は、スタジオでのドレス、お昼寝アートの衣装2着、持ち込み衣装の計4着きました(*^^*)
    1歳のお誕生日では、ドレス、袴ロンパース、持ち込み衣装で計3着きました(n´—`n)

• 3月13日
  • ぽん吉

ぽん吉

たまひよの写真スタジオだとデータのみが出来るんですか( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!
    しかも80〜90も(´°д°`)♡!
    それはとても魅力的です( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

データがあれば欲しいタイミングで自分でプリント出来ちゃうからいいですよね◟́◞̀!

• 3月13日