※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM4
妊娠・出産

予定日超過で、子宮口が開きずらく、来週誘発分娩に。促進剤やバルーンを使った体験を知りたいです。

予定日超過で、現在40週4wです。
今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。
内診でのグリグリもあまり効果なく。
SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。
ウォーキングはぜず、スクワット、マタニティビクスしてたのですが効果なく。

このまま陣痛来なければ、
来週の月曜にバルーンと促進剤での誘発分娩になりました。
出産の際に、促進剤、バルーンを使われた方、感想、体験を教えてもらえると嬉しいです꒰*´∀`*꒱

コメント

にゃあ13

質問の回答になりませんが
わたしも来週の月曜日
入院してバルーンします😭

不安ですよね😭😭

  • RAM4

    RAM4

    同じ月曜なんですね〜✨
    私の周囲に入院→バルーンした人がいなくって😔
    不安ですよね💦
    不安なんですけどここまできたら産むしかないって感じです😂

    • 10月3日
にょんにょ

私は1人目の時に予定日に誘発でバルーンと誘発剤つかいました。
バルーンは入れる時に少し痛くて、その後は少しお腹が重い感じでした。
その後促進剤入れて、バルーンはすぐ抜け子宮口3センチ。
促進剤入れてる間はお腹がすごく収縮してるのがわかりました。
が、お腹張るたびに子の心拍が落ち…誘発は中止。
自然に陣痛来るのを待つも、41週なっても子宮口はかたいまま。
先生に帝王切開を勧められ、手術予約をしていた前日に破水。
陣痛ついて6時間の大安産でした。

今回は早めに計画分娩する予定なのですが、私も促進剤使うの不安です(>_<)
お互い安産だと良いですね(o^^o)

  • RAM4

    RAM4

    バルーン少し痛い感じなんですね☺️ものすごく痛いって聞いてたので安心です✨
    陣痛ついて6時間の安産羨ましいです〜꒰*´艸`*꒱
    促進剤使うの少し不安残りますよね💦
    お互い安産を祈ってます꒰*´∀`*꒱

    • 10月3日
deleted user

バルーン→促進剤しましたー(^_^;)
バルーンは全然大丈夫でしたよー!
まぁ何かあるなー邪魔だなーくらい。ほんのり違和感程度の痛みがあるようなないようなくらいでした。バルーン入れる前にやったグリグリの方が痛かったです((((;゚Д゚)))))))
私は入院した日の昼に入れて、翌朝バルーンが抜けてれば促進剤、抜けなかったら帝王切開と言われ、抜けて促進剤打ってもお産が進まず結局帝王切開になりました。
やっぱり陣痛が来てからは痛くて、切るならもう何でもいいから早く麻酔ををぉぉぉーーーー!!!って感じでした(笑)
出産を通して1番キツかったのは、個人的にはグリグリだった気がします(^_^;)

  • RAM4

    RAM4

    グリグリそんなに痛いのですね(◞‸◟ㆀ)
    まだそれ程ハードなグリグリはされてない様な〜💦
    促進剤使っても進まない場合もあるんですね(′︿‵。)
    陣痛味わってから帝王切開のフルコース😱
    早く麻酔をーって感じくらいに陣痛の痛みはやっぱりすごいんですね(´༎ຶ۝༎ຶ) 
    処置前のグリグリ頑張りますΣ(`0´*)

    • 10月3日
ゆーう☆

私は11日遅れで出産しました❗
切迫早産で自宅安静をしていたのですが、最後はなかなか出てこず…😥
私の流れは…
予定日にラミケン
予定日の3日後ラミケン
41週に入院、ラミケン
次の日ミニメトロ
次の日様子見
次の日ネオメトロ&促進剤
次の日朝から促進剤
➡その日の夜助産師さんに破水させられ吸引しながらの出産でした(^-^;

私は陣痛が全然来なくて、分娩台に上がってからも促進剤が必要でしたf(^^;
出産は大変ですが、今は可愛くて仕方ないので頑張って下さい😆❗

  • RAM4

    RAM4

    11日遅れで出産だったんですね💡😳
    自宅安静からのまさかのなかなか出でこず😭

    すごい処置の日数だったんですね😖お疲れ様でした☺️✨

    可愛い我が子に会える事を願って頑張ります😊

    • 10月3日
むぎはるママ

娘を予定日二週間超過で出産しました。
私がお世話になった産院はバルーンは使用しませんでした。

予定日から10日過ぎて入院。
入院一日目:錠剤の誘発剤
入院二日目:点滴の誘発剤、夕方破水
入院三日目:誘発剤はお休み

入院三日目の夜に先生も内診して「明日強めの促進剤打たなきゃだね〜」なんて言われました。
しかし22時過ぎからなんかお腹が痛く、でも感覚は6分だったり11分だったりバラバラだから陣痛じゃない!と思ってました。
前期破水したので感染予防の注射を看護師さんが5時頃打ちに来るからそれまで我慢しようと思いました。
でも5時半近くになっても来ない、痛いの我慢できない、ナースコール押そう!と、ナースコール押して分娩室直行。
30分くらいで娘が産まれました。
ちなみに3月3日でした(笑)

  • RAM4

    RAM4

    バルーンを使用しない産院もあるんですね🌟
    誘発剤だとお休みを挟むんですね😓

    30分の安産😂
    憧れます✨
    3月3日生まれの女の子って可愛い誕生日💕

    • 10月3日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    お腹が張るだけで子宮口は開かず、前期破水した為に一日休みを挟みました。
    きっと子宮口が少しでも開いてきてたら点滴していたと思います。
    私も予定日過ぎてたのでバルーン使用するのかと思い看護師さんに確認したら、うちの産院は使用しない方針なのでと言われました。

    トータルの陣痛時間は6時間でしたよ(^^)
    陣痛はこんなもんじゃない!と、本陣痛をずっと我慢してたので、確かに痛いのは痛いですが想像より楽でした。
    RAM4さんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    頑張ってください。

    • 10月3日
  • RAM4

    RAM4

    トータルの陣痛時間6時間✨
    希望が出るお話、ありがとうございます☺️✨

    あまりに何もなさすぎて未だにお腹から本当に出てくるのかな、という感じがしていて😭

    頑張ります꒰*´∀`*꒱
    本当にありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 10月3日
マリーン

私はまさに40週4dで出産しましたが、陣痛かと思ったら前駆陣痛でしたが赤ちゃんにへその緒が絡まっていて心拍が陣痛来た時に下がってしまったので促進剤打ちました、12時間かかったのですが、生理痛のすごい重い感じがずっとしていて痛くて、最後の方は痛すぎて叫んでました(;つД`)
産むまでは、マタニティヨガとウォーキングしてました(^^)
あと股関節鍛えるストレッチとかしてましたよ(^_^)

  • RAM4

    RAM4

    40週4dで出産されたんですね😳💨

    陣痛から促進剤の場合もあるんですね😣💦

    やっぱり叫んでしまうほどの痛み(´༎ຶ۝༎ຶ) 
    促進剤だと一気に痛みが来るとは聞いてたのですが😨💦

    ストレッチもしてみたのですが子宮口硬さ変わらずです、もう開き直ってしまいました😂

    • 10月3日