※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠16週でつわり症状が続き、食欲が戻らず体重管理が心配。妊娠前の食欲が戻る時期や体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠16週に入りました!   
つわりは吐かなくはなったものの、
唾液のネバネバ感とげっぷは続いてます😔いつごろ妊娠前のように食欲が湧くようになりましたか? 
今は和食、サラダ、果物、パンのみがご飯です!

そしてつわりで4 キロ痩せました。少し体重戻り1キロは増えましたが、だいたいこれからどれくらいの体重管理で行けば怒られないでしょうか?体重管理がすごく厳しい病院です。前回の健診は13w4dで服を着て47.6㌔でした!次は17w5dです。あんまり太りたくないと考えてるので体重管理しっかりしてた方良かったら食事のアドバイスもください!

コメント

rgir

私は食べる方よりも出す方のコントロール(便秘の解消)をするようにしてたら、結果的にあまり太らなかったです(妊娠37週で7キロ増加)。イモ、ごぼう、レンコンなど食物繊維、ヨーグルト、プルーンジュースなどの摂取を心がけてたら、妊娠前より快便でした。特に、食事制限はしませんでした😊便秘気味であれば、考えてみてもいいかもしれないです。

• まーこ

まーこ

わたしも毎日便はでてます💩笑。なのでまだあんまり体重ふえてないんですけどね😭💗食べれるよーになったら増えてしまいそうで不安です。

• 3月13日
ちぴ

同じ週ですね(^o^)
私まだ嘔吐しちゃうので、1日一食がそうめんかうどんかそばです…涙

私も4キロ痩せて、まだ食べれてないのでそのままですが、
私もつわり終わったら体重管理頑張ります!

• まーこ

まーこ

同じですね♥あたしはおかゆも食べたり‥夜うどん食べてたら昨日は少し嘔吐しちゃいました‥😭いつになったらふつーになるんだろー😳と不安です。。

• 3月13日
narumi

つわり辛いですよね‪‪💦‬
私はドリさんくらいの時に終わった気がしますが、少しの頭痛はしばらく続きました😣
体重管理はつわりが終わってやっと好きなもの食べられるー❤って時に始まって、今では自宅でマタニティヨガをしたりお散歩したり。。
あとはやっぱりご飯が和食になりますね‪‪💦‬洋食だと油分が多いレシピになってしまうので和食中心にしてます😣
あとは早めに夜ご飯を終わらせてお茶と水だけにしたりとかですかね?😊

• まーこ

まーこ

夜ご飯は早めですね😆!昨日は6時くらいに食べて今日の8時まで何も食べなかったので空腹とげっぷで気持ち悪かったです😂💔

• 3月13日