※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4月入園者が多いため、保育園が満員状態。申込みを諦めかけている女性。電話でいっぱいと言われ、ストレスを感じている。

やっぱり4月入園者が多いのかどこの保育園もいっぱいなんですね、、

もうすぐ申請期間になりますが申し込み用紙出さないでおこうかと諦めモードです😢

電話してもいっぱいと言われるとメンタルめっちゃ来ますね😭

コメント

せいまさまま

役所に問い合わせてみました?

去年の今ごろ、バタバタ保育園を探さなくちゃ行けなくなったので、役所で調べてもらって、申し込みしましたよ😃

まあママ

どこもいっぱいですし、

• まあママ

まあママ

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    どこもいっぱいですし、むしろ待機児童が増えるばかりですね😭
    うちも4月は一次募集落ちて、今二次募集の結果待ちでソワソワしています😢
    認可外も今はいっぱいで順番待ちとか言われました😢
    仕事復帰迫られてるので困ってますし、精神的にきてます😞💨

• 3月13日
なっちゃん

4月が一番入りやすいですからね!
けど、1歳児だと0歳児がそのままあがるとなかなか枠がなかったりしますからね〜。

おチビmama

4月はいっぱいで入れなくても5月、6月になると保育園辞める子もいるので5.6月も狙い目ですよ!(求職や産前産後の短期間利用の方もいるので)