※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘、身長75センチ10㎏で、保育園入園の服装で悩んでいます。80センチか90センチか迷っています。90センチの肌着は大きい感じ。

1歳1ヶ月の娘がいます。
身長75センチ10㎏です。
保育園入園で、服を準備しなきゃならないのですが、80センチか90センチ、どちらのサイズで購入するかで悩んでます😰
みなさんならどうされますか?
ちなみに90センチの肌着を一度着せてみましたが、裾でお尻が隠れるくらいで、ん~大きいかなぁ…😒って感じでした。

コメント

1姫1王子

80かな。
あんまり大きいと裾がもたついて転んだりしたら危ないかも。
半袖とかは大きめでもいいと思います。
大きめ買って長く着せようと思ったのに、ジャストサイズになる頃には毛羽立ちが目立ってイマイチになるとかもありますよ。

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね😰
    下は大きいのだと裾が危ないですよね😥
    参考になりました😃
    ありがとうございました。

    • 3月13日
ooo

うちはなんですが、10キロあるんでしたら80ですとお腹周りとか割とキツくないですか?
現在80センチ12キロのポチャボディで80はきつめです🙄
袖とかまくるようですがうちは90にしちゃってます😭

  • りんりん

    りんりん

    今のところおなか周りは大丈夫そうですが…。
    上の服は袖をまくっても良いかもしれませんね。
    参考になりました😃
    ありがとうございました。

    • 3月13日
せいまさまま

先を見越して、90で揃えてます。
うちの息子は、80センチの10キロです。
80もありますが、8割は90ですね😃

  • りんりん

    りんりん

    先を見越して90で揃えようか、ジャストサイズになる頃に、服が廃れるか…。
    悩みどころです。
    参考になりました😃
    ありがとうございました。

    • 3月13日
ともみ

私は大きめを購入しましたよ!
すぐ着れなくなって買い替えるのもったいないので😅

  • りんりん

    りんりん

    ですよね~😫
    直ぐに着れなくなったらって考えてしまいますよね💦
    ありがとうございました。

    • 3月13日
deleted user

80です。

90は大きいと思います。
とくにボトムスは80にした方がいいかと。。

と、いうのも、1歳7ヶ月の娘に90サイズで色々と揃えてましたが、まだまだ80が着れるので、80も少し買い足したので。。

半袖は、小さめのデザインは90でもいいと思います✨

保育園の洋服は、もったいないけと大きめではなくジャストサイズの方がいいですよ。

  • りんりん

    りんりん

    90は大きいですかね😅
    確かに今着てる80も腕も足も裾はまだ余裕があるんですよね…。
    そんなに高い物を買う予定ではないので、今のジャストサイズの方が子どもも動きやすいかもしれませんね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 3月13日
ちびぞうさん

90でいいと思いますよ!ただ、ズボンは80でいいかもです。
うちの子は78センチ10キロですが、上は80で着せづらくなってきました!なので春から90を買う予定です。
ただ、下は80でまだいけそうです。よっぽど太ももムチムチで、お腹ポンポコリンでなければ、80でいいかと思います。90は裾長いですしね。

  • りんりん

    りんりん

    ズボンは今の80でもまだ余裕があるので、ジャストサイズの方が良いかもしれませんね。
    90にすると裾が長いんですよね😅
    参考になりました😃
    ありがとうございました。

    • 3月13日
どれみ

同じ月齢、同じ身長体重の娘がいます。うちも4月から保育園で服装思案中です(^^)
うちはお腹ポンポコリン足ムチムチ体型なのでもう80がジャストで、恐らく長袖はこの春できれなくなりそうです。
なので、今は90の七分袖も買い足してます!ちなみにユニクロとベルメゾンが多いです。ブランドによってはまだ大きいものもありますよね。

  • りんりん

    りんりん

    服悩みますよね😅
    90の七分袖は考えてませんでした‼️
    ユニクロは良く見てるのですが、ベルメゾンは見たことなかったので、見てみたいと思います。
    参考になりました😃
    ありがとうございました。

    • 3月13日
ドリーム

男の子ですが、まさに75センチ10キロです❗
今80の冬服着せてますが、ズボンは物によってですかね?ユニクロのレギンスは80で裾が長いです。
イオンのレギパンは80で裾ぴったり。
西松屋も長めです。

春はまだ80で良いと思いますが、夏からは90で良いと思います‼
女の子なので春は90の短パンとか買ってハイソックス(4月なら日中は暖かいので靴下脱ぐ保育園でも寒くないと思います)もありかなと。ズボンは寒い日用に一つ80買うとかで😄

ロンTは90でまくれば大丈夫かと。
どうせ5月には陽気が半袖になると思うので。

  • りんりん

    りんりん

    まさにユニクロのレギンス履いてます☺
    裾に少し余裕がありますよね。
    夏物は90ですかね😅
    5月には半袖ですか!?
    でも遊びまくるだろうし、長袖は短期間かな😅
    参考になりました😃
    ありがとうございました。

    • 3月13日