※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の前歯が前に出ていて、歯並びが気になります。子供の歯の出方は普通ですが、治るか心配です。原因は歯を引っかける遊びかもしれません。

子供の歯並びについて気になることがあります。
今上4本、下3本生えてますが、下の歯の生え方が前歯が前に出ていて、3本目が前歯より後ろに生えてます。
しかもよーくみると下の前歯が上の前歯より上に出てるんです💦
笑ったり泣いたりすると下顎が出てると言う感じです。3本目の噛み合わせは上の歯よりも後ろになってますか、下の歯の前歯は前に出てきてます。
うけ口みたいなかんじです。子供の顎の出方は普通です。これって治らないんでしょうか??
ちなみに下の前歯が生え始めてから、やたらと歯を服とかいろんなものにひっかける遊び?みたいなのをしていて、それが原因で下の前歯がでてきたのかなとかも思ってます。

コメント

お子さんは何歳ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今11ヶ月です!

• 3月13日

退会ユーザー

検診では何も言われなかったですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診のときにはまだ気付かず、歯も見られてないので何も言われてないです😣

• 3月13日

そうなんですね...

9〜11ヶ月はもう行ったんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところは9.10ヶ月検診なので10ヶ月になる前に行きました!歯並びはやっぱりきになります💦

• 3月13日

退会ユーザー

不安なら歯医者に行ってみたらどうですかね??

• 3月13日