※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

急なぎっくり腰で困っています。腰痛対処法や育児中のコツを教えてください。

ぎっくり腰…?!
腰痛対処法を教えてください‪‪💦‬

先ほど、急にぎっくり腰?!
動けるので重症ではなさそうですが、もう1回ぎっくりしたら、危なそうな感じです。

腰痛改善に向けて…何かいい方法ありますか?

今、5ヶ月の娘の育児中なんですが、いい対処法や赤ちゃんのお世話のコツがあったら教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆゆ

とりあえず腰用のコルセットを起きてる時はずっと巻いてました‼︎

寝る時は外すべきなんですが、痛すぎて横になれず付けっ放しな時もありました…

基本腰を動かさないようにするしかないです。
極力重いもの持つのも避けた方が良いですが…5ヶ月だと地味に重いですよね…

• りんご

りんご

コルセットですね…!持ってないのでひとまず骨盤ベルトを巻いてみました。少し楽です(´;ω;`)

腰用コルセットは市販品ですか?それとも整形外科とかで進められるものなんでしょうか?

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

コルセット無いですか…骨盤ベルトでも無いよりは良いと思います👍🏻💦

私は市販品です!
    ドラッグストアで買いましたよ‼︎

• 3月13日
  • りんご

りんご

そうなんですね、売ってるんですね!
    なんとか手に入れたいと思います、、!

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

大丈夫と思って動くと一気に酷くなったりするので気をつけてくださいね😭💦

• 3月13日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    油断せずに頑張ります…!

5ヶ月で8.5キロの娘…地味に重いですが何とかひとまず頑張りますー、、!

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘さん大っきいんですね💦
    ひょいって抱っこすると腰に来るのでゆっくり抱っこした方が良いです😭

悪化しないようにお大事にしてください☺️❤️

• 3月13日
basil

急に動かない(立ち上がるとき、物を持つときも、段階を踏む)、
軽いストレッチ等してみる、
ですかね?

私も産後ぎっくり腰やって、1週間位動けなくて死ぬかと思いましたのでお気を付けて(T^T)

• りんご

りんご

産後1週間で…大変でしたね‪‪💦‬‪‪💦‬
    ゆっくり動いてみます…!娘の不意な動きに耐えられなそうなので、極力抱っこは控えます‪‪💦‬

• 3月13日

私も一度なりました(*_*)ほんとに歩けなくて大変でした(T^T)
私の場合はコルセットはまかずに、病院で処方された湿布を一日中貼ったら次の日から楽になりました(^^)
炎症してるので冷やした方がィィみたいです。

• りんご

りんご

そうなんですね‪‪💦‬
    保冷剤でひとまず冷やしてます!

母か主人に娘を見てもらって病院に行きたい〜(´;ω;`)

• 3月13日
えみみ

少しなら動けると思って無理して動いていると、酷くなって本当に動けなくなりますよー💧
コルセットして、しゃがむ時とかは膝を使って腰をなるべく使わないとか、オムツ帰る時とかはテーブルでするとかした方が良いと思います( ・ᴗ・ )
一番は安静ですけど、できないですもんね💦

• りんご

りんご

動ける今のうちが肝心なんですね。
    油断せず、無理せず、やってみます!

動けなくなる前に応援を頼んでみます(ノД`)

• 3月13日
  • えみみ

えみみ

それが良いと思います〜無理せずにお大事にですね⭐️

• 3月13日