※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

院内保育園利用の手続きについて聞きたいです。育休明けの復帰で、書類が必要か不安です。復帰予定は8月初めです。

院内保育園つきの職場で働かれている方へ質問なんですが、育休取得後、仕事復帰するにあたって院内保育園を利用したいのですが、何か手続きってしましたか?私は産後、育休取得のための書類は書いた覚えがあるのですが、院内保育園を利用したい旨を伝えただけで、書類を書いた覚えがなくて(;ω;)今ふと思って不安になりました。
ちなみに、8月頭から復帰予定です。職場によって違うかもしれませんが、参考にみなさんのご意見を聞きたいです( ; ; )よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ひまわり

私のとこは、復帰一ヶ月前に書類を取りに来るよう言われてました。院内保育のいろんな書類をもらい、自分の職場復帰手続きをしました。
何も言われてないよいであれば事務の人に電話して聞いてみた方が良いと思います。慣らし保育や保育スタッフの人数調整もあるので早めに(^-^)/

• わんこ

わんこ

そうなんですね!院内保育を利用したい旨は伝えているので、書類の件、確認してみます!ものすごく不安になってたので、回答していただけて助かりました(;ω;)ありがとうございます( ; ; )

• 3月13日

院内保育利用してます!
入社の時には子供がいたので、保育園へ面接へ行き、そこで書類書いたと思います。

• わんこ

わんこ

そうなんですね!面接もある場合があるんですね。どちらにしろ、早めに職場に確認した方がいいですよね!コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月13日