※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

二人目を予定帝王切開で出産し、上の子と1週間会えない不安がある方いますか?病室に娘が来れず、寂しさに怯えています。同じ経験の方、お話ください。

二人目を予定帝王切開で出産された方、入院中上の子と1週間会わなかった方はいらっしゃいますか?1週間後に入院を予定しています。2才になる娘がいるのですが、総合病院での出産の為、病室に娘が来ることが出来ません😢保育園に通わず自宅保育なので、その間は旦那と母が仕事をお互いにずらし、交代で娘を見る予定です。下の子に会える楽しみと同じくらいに娘と1週間会えない不安と出産日と退院日しか旦那も病院に来れない事になるので、寂しさに襲われないかが今からとても怖いです😢同じ心境の方、そうだった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😣✨

コメント

ぴのきち

1年前がそうでした。
インフルエンザの規制で子供は面会出来なく、10日会えませんでした。
退院の時は病室には来れないけど、受付待合室はOKだったので母親と待っててくれました。(土曜日退院だったので外来はやっていなく遊んでました)
会った瞬間2人して泣きました😢

• みん

みん

10日間はとても長かったですよね(;_;)
    私も退院したら泣いてしまいそうです😭

• 3月13日
ママ

二人目を予定帝王切開した者です。
入院中会えないと寂しいですよね。私は入院中は旦那と娘が来て会えていたのですが、退院してから実家に帰り、娘は旦那と義母と1カ月暮らすことになり会えるのは1週間に一回でした。。せっかく会えても義母と娘が手を繋いで帰っていく姿を見て何回も寂しくて泣きましたよ😓でも、1カ月経って、義母と母と私とで、娘を迎えに行った時、開口一番が、ママ!でした。しかも初めてママと言われました☺️その時思ったのは私も寂しかったけど娘も我慢してたんだなぁと。ほなみんさんの娘さんも我慢して頑張るんだと思って、出産乗り切ってください!帰ったら可愛さ倍増しますよ❤️

• みん

みん

ママが聞けた時には感動ですね!😢✨
    やっぱり寂しくなりますよね(;_;)
    私も頑張って乗り切ります!
    ありがとうございます!

• 3月13日
ショーコラ

会わなかったです!
私の産院は病室に来れたんですが、入院初日、私のことを全く気にもしない娘だったので「会ったが最後。泣き叫ぶと思うから、このまま会わずに退院しよう」と家族内で決めました。
毎日送られてくる娘の動画見ながら私は寂しすぎて夜な夜な大号泣でした笑
ただ娘も頑張ってくれてるのに、私が弱音吐くわけにはいかないと思って乗り切りましたよ(>_<)

ただうちは保育園に行っていたので、離れて過ごす時間もあったから、私の事はお構いなしだったのかも知れませんが(・ω・`)

• みん

みん

やっぱり寂しくなりますよね(;_;)
    私も動画を見たら絶対泣きそうです😭笑
    でも娘も頑張っているんだと思って
    私も頑張ります!(;_;)✨

• 3月13日
てる

帝王切開ではなかったんですが、総合病院だったので1歳7ヶ月の娘と1週間会えませんでした😢
それまで最高でも半日しか離れたことがなかったので入院前は不安で不安で…(うちも保育園には行っていません)
でもママがいなければいないなりにお利口に過ごしていたみたいで、私も毎日動画を送ってもらったり電話で話したりしてたので、思ったよりは寂しくなかったです。

退院して帰ったとき、上の子はしばらく私のことを避けていたんですが、いきなりママ!ママ!が復活して、今では私から離れません😂

• みん

みん

お利口にしてくれていたなら
    安心ですよね(;_;)✨
    母親が泣きべそかいてしまって
    本当に情けないです😢笑
    私も退院してまたママ復活
    出来るように頑張ります!✨

• 3月13日
みにー

個人病院だったので
前日一緒にに泊まりました
産んでから5日間は私の体力がもたなかったので
実母に娘をお願いしました!
その間は一度も面会に来ませんでした。
母曰く会っちゃうと寂しくなってしまうから
会わせなかったみたいです。

10日入院だったのですが
途中主人がインフルにかかり
最後の2日間は娘と泊まりました!!
娘に会った時だいぶお姉さんになってて
感動して泣いた自分がいました
たくさん我慢させちゃったなぁ😢と思いました
帝王切開の傷が痛かったですが
娘を抱っこしてあげました!!

• みん

みん

寂しくなりますよね(;_;)💦
    1週間ぶりに会えたら私も
    娘を抱きしめたいと思います!😭✨
    頑張ってきますね!(;_;)✨

• 3月13日