※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で砂遊びする際の服装や靴について相談です。皆さんはどんな服や靴を着用していますか?砂遊び専用の服や靴を使用している方がいるか気になります。

公園で砂遊びすると全身すごいことに😅
服も靴も汚れますが皆さん何着せてますか?
公園遊びの時はユニクロとか汚れても気にならない服を着せて行きますが、砂遊びウェア?とかを使用してるかたいます?
また靴はどうしてます?
かなり汚れますが、これまた汚れていい靴を専用にはかせてますか?
公園で砂遊びウェア等を着せてる方をまだ見かけたことがないのでどうなのかな?と思いました❗

コメント

ままま

砂遊びウェア高いなと感じるしその時しか使えないのでわざわざ買うまでもないかなーと買ってません
うちでは靴は水弾きするもの(革というか布のものじゃないやつ)で洋服はジーンズ生地のつなぎだったりオーバーオール着せてます!
普通の綿の生地だとなかなか砂が落ちにくかったりで大変だったので払って落ちやすいの考えて公園言ってますヾ(・ω・`;)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    ジーンズ生地なら砂ほろいやすくて良いですね❗
    靴も水が弾きそうなもの❗
    特に公園用としては用意せず、普段着から選んで行かれてるということなんですね💓
    うちの子は遊び方が激しいのか…汚れ方が尋常ではなくて😩
    砂遊びウェアは買うと4歳くらいまで使えそうかな~と思ったのですが😅
    迷います☺

• 3月13日
  • ままま

ままま

男の子ですもんねヾ(・ω・`;)ノ
    うち女の子だし今ブランコとか滑り台で砂場にあんまり興味いかないみたいで(´^p^`)
    庭の石、砂利には興味持って触るんですがその時に座り込んじゃって少し湿った土もついちゃったりなのでそういうのは洗わず完全に乾かして叩いてから洗濯するといいですよ
    先に洗濯しちゃうと繊維内に入り込んじゃって汚れ落ちなくなるんで!

• 3月13日
はじめてのママリ

うちはハイハイの頃から砂場着大活躍です🙋✨
靴は汚れてもいいように靴を用意したのですがやはりお高い靴じゃないと歩きにくそうで…けっきょくいつものしっかりした靴を履かせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ハイハイから砂場遊びされてるんですね☺うちは最近になり砂を口に持って行かなくなったのでやっと砂場遊び解禁しました😅💨
    砂場着も着せてるんですね~
    大活躍ですか✨
    一気に欲しくなりました☺❕✨
    靴は合わないと歩きにくそう、同感です💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 3月13日
はじめてのママリ

最近やっと暖かくなってきましたし、お砂場遊びに丁度いいですよね❤️
砂場着はメル◯リで状態の良いお古を600円ぐらいで買えましたよ✨
ただ、これからどんどん暑くなってくると服に重ね着は蒸れちゃうかなあと悩んでるんですよね😫
そうなると汚れても良い服で泥だらけになりながら裸足で遊ばせるか…
迷いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにお安く手に入ったんですね‼
    私も見てみます☺✨
    確かに、蒸し暑くなってくるとキツイですよね😩💦
    でもあと3ヶ月くらいは気候もちょうど良いので十分使えそうですね☀
    色々とアドバイスありがとうございます☺✨

• 3月13日