※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん♡
産婦人科・小児科

昨日の朝から鼻水出てて、夜中から咳もでてきた。熱はないみたい。耳鼻咽喉科でいいと思いますか?変に小児科行くのもなぁって💦

昨日の朝から鼻水出てて、夜中から咳もでてきた。熱はないみたい。耳鼻咽喉科でいいと思いますか?変に小児科行くのもなぁって💦

コメント

あーち

咳が出てるなら小児科行くかなぁ…
でもこの時期怖いですよね😰

• りーにゃん♡

りーにゃん♡

そうですよねー。咳でてるから風邪やったらまた小児科いかんとダメですよね😓

• 3月13日
京

どちらでも良いと思います。
中耳炎になる前に早めに受診します😊
うちはいつも耳鼻科です!
相性や出してくれる薬の種類も違うので好みだと思います!!

• りーにゃん♡

りーにゃん♡

こないだは鼻水だけダラダラの時があって、中耳炎なる場合があるって聞いてその時は耳鼻科行きました!今回咳もでてきたからどーしよと思いまして😭一度耳鼻科行ってみます!

• 3月13日
  • 京

耳鼻咽喉科、耳鼻科だと咳も専門なので診てもらえますよ😊
    早く治るといいですね!!

• 3月13日
  • りーにゃん♡

りーにゃん♡

そうなんですか?無知ですみません💦
    はい、ありがとうございます😂

• 3月13日
  • 京

咳が気になる場合は加湿?!のような機械があり口元に当てて吸入?!させてくれます😊先生の診断後1.2分ほどしてくれます!!

先生との相性やお薬の種類などもあるので小児科か耳鼻科かは相性があると思います😊

• 3月13日
  • りーにゃん♡

りーにゃん♡

あれから予約して耳鼻科行ってきました!
    喉は腫れてなかったんですけど鼻水がすごい詰まってて。それが流れてきて咳き込んでるって言われました💦
    鼻水吸ってもらって薬もらいました!なかなか治らんやろうけど薬飲んで様子みます(*´꒳`*)

• 3月13日
ミュウ

鼻水がおりてきての咳とは違いますか?
うちも鼻水ズルズルなりすぎるとそれが流れてきて咳き込んで痰からんでます💦
たしかに今まだ小児科も、怖いですもんね💦でも、耳鼻科も花粉の時期で混み混みですよね😅

• りーにゃん♡

りーにゃん♡

耳鼻科行ってきました!
    もずくさんが言ってたの先生に言われました💦
    鼻水すっごい詰まってて吸ってもらいました!
    薬もらったのでなかなか治らんやろうけど様子みます(*´꒳`*)
    やっぱりこの時期耳鼻科いっぱいでした😭

• 3月13日

小児の時期は全て小児に行くと楽ですよー( ´ ▽ ` )
履歴も残りますし( ´ ▽ ` )

耳鼻咽喉科でも小児不得意な先生たまにいるので( ´ ▽ ` )💧

• りーにゃん♡

りーにゃん♡

履歴ちゃんと残りますよね!
    熱なかったし風邪かどうかあれやったんで耳鼻科にいきました💦
    鼻水すっごい詰まってて吸ってもらって薬もらってきました(*´꒳`*)

• 3月13日

退会ユーザー

よかったです😭💞はやく治るといいですね😢💓

• 3月13日