※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お金・保険

産休中の振込時期と永年勤続金の受け取りについて相談です。振込や書類はいつ届くか、育休中でも永年勤続金はもらえるか心配です。

去年の12月21日から産休に入り、先月の2月26日に会社から連絡がきて母子手帳提出したりして事務員さんがハローワークへ提出へ行ったようなのですが、私にはいつ頃振り込みになるのでしょうか?振り込みになる前に何か書類みたいな物届きますか?

そして4月で勤続年数10年になり、会社から9月に永年勤続表彰で金一封もらえる予定なのですが育休中でももらえるんですかね?😓
7月のボーナスは貰えないと思ってるんですが、永年勤続はもらえると期待してます😅

コメント

ゆじゅあ

届かないと思います!
わたしは届いてないです!
生まれてから約3ヶ月〜4ヶ月くらいでもらえますよ〜!

• ダイズさん

ダイズさん

返信ありがとうございます😊
    3カ月〜ってなるとまだ先ですね😓
    春先は出費の多い月なので早くお金欲しいなぁって思って質問させていただきました(笑)

• 3月13日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしが12月21日に出産して今月末か来月頭くらいに振り込みと言われました🤗!

育児手当の方はその期間が終了して10日前後で振り込まれると言われました!

なので締め日の期間次第では、
    産休手当をもらった後1ヶ月ちょっとくらいで最初の育児手当振り込まれるそうです!

• 3月13日
  • ダイズさん

ダイズさん

わぁー😍私が産休に入った日に出産したんですね🎶

なるほど⤴️
    手当てが少しでも入ると助かるので、節約しながらあと2カ月ほど待ちたいと思います😃

• 3月13日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

偶然ですよね💓
    わたしも節約しなきゃと必死になってます(笑)
    もうちょっとの辛抱なのに長く感じます(笑)

• 3月13日
  • ダイズさん

ダイズさん

使う時はあっという間になくなるんですけどね😂

• 3月13日
ポッポ

手続きしてから3ヶ月半で振り込まれていました!
確か振り込み前後にハガキが届いたような気がします(^_^;)
1年以上前なので曖昧な記憶ですが…。

育休はボーナス対象ではないですが、産休はボーナスの対象だと思います!
なので、夏のボーナスはほんの少しだけ貰えるのではないでしょうか?

永年勤続の表彰は微妙ですね…。
パンダさんは育休を含めて10年なのでまだ貰えないかもしれないですね(^_^;)
わたしは育休は退職金に反映されていなかったので、基本的に育休は勤続年数にカウントされないものだと思っています!
復帰して足りない4ヶ月分くらいを働いたら金一封貰えるのではないでしょうか?
あくまでも私の意見ですが…

• ダイズさん

ダイズさん

返信ありがとうございます😊
    やはり3カ月はかかるんですね😓

そしてボーナス貰えますかね?🤩
    もし貰えたら嬉しいです‼️
    そして永年勤続はないですかね…😞
    どちらかでも貰えた嬉しいんですけど、うちの会社ケチなのでどちらも無い可能性も…😨
    貰えたらラッキーだと思って、期待せずに毎月通帳記帳してみます(笑)

• 3月13日