※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊娠・出産

妊娠や出産、復帰について相談。ダンスレッスン再開のタイミングや妊活についても気になる。

ダンサーさん、バレリーナさん またヨガやピラティスされてる方、プロアマさん含めて、妊娠出産はいつごろされる予定か、されたか、また復帰はどうされましたか?

私は週1~2日、2時間のダンスレッスンを続けていてたまの発表会も楽しみにしてます♪
先週、流産のそうは手術を終えたのですが、レッスンを1か月後 2か月後 ・・どのくらいからのスタートしていいものやら💦
医師に「気分転換なら動いてOK 気持ち悪くなったらストップ 」といわれてますが、床ストレッチ~ピラティスを含めた強めの床~バー~ジャンプ~振り付けがっつり2時間の、動きめのレッスンとは思ってないかと・・
レッスンの先生には事情を伝えて、ハードな動きは避け、少しづつならしたいと思ってます。
みなさんはどうされましたか?

そして、できれば30代のうちに授かりたいですが、あと3年しかない💦
ダンサーさんはわりと30代以降のご出産多い気がしますが、妊活はどうされましたでしょうか?


コメント

all

舞を舞う仕事をしていましたが、激しくないので、妊娠5ヶ月までやっていた人や、7、8ヶ月までやられていた方居ました!私は、妊娠する前に辞めてきましたので 参考にはならないと思いますが すみません。

  • マチコ

    マチコ

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 3月15日
posso

義妹がバレエやってます。
30代以降、出産して戻ってきた方もいるようですが、確かに出産年齢は高いいんしよ
義妹も30歳を越えましたが、まだ結婚出産の予定はなさそうです。

  • posso

    posso

    途中が抜けました、すみません。
    出産年齢は高い印象があります、です。
    体を使うことなので、どうしても妊娠出産ってトレーニングがストップしてしまうし体も変わってしまうから躊躇しているかもしれません。
    バレエに満足するまでは、結婚や妊活に進まないんだろうな、と思ってます。

    • 3月13日
  • マチコ

    マチコ

    ありがとうございました!そうですよね、バレリーナは総じて出産年齢が高めですよね・・参考にさせていただきます!

    • 3月15日