※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の娘が一人で寝るようになり感動😭❤️皆さんのお子さんはいつ頃一人で寝ましたか?

生後2ヶ月と10日ほどの女の子を育てています🙋
今まで寝かしつけに苦労して、新生児の頃は私の睡眠時間1時間しかくれなかった娘が、一人で勝手に寝ました😭💕
授乳後ご機嫌で『あーうー』ってお喋りしてるなーと思ってその間に家事してて気付いたら静か!
え?と思って見たら寝てる!!!
娘の成長に感動です😭❤️
皆さんのお子さんが初めて一人で寝たのはいつ頃ですか?☺️

コメント

くろねこ

うちも、初めはそんな感じで
今でも家事してたら勝手に寝てくれてます!とても楽でありがたいです(°▽°)
夜も暗くしてとんとんで自然に寝ます!(°▽°)

  • はな

    はな

    本当助かりますね😄💕
    とんとんで寝るの凄いです!
    おめめパッチリの時もとんとんで寝るんですか??

    • 3月13日
  • くろねこ

    くろねこ

    とんとんしながらねんねしよねーって話しかけてたら
    指吸いながらうにゃうにゃ言って目を瞑りだしますよ!
    ただ、けっこう大きな声でうにゃうにゃ言いますwwww

    • 3月13日
  • はな

    はな

    うにゃうにゃ!想像しただけで可愛いですね😄💕
    寝るのが上手なお子さんなんですね!
    可愛いですね❤️☺️

    • 3月13日
おまめ

1ヶ月過ぎた時に初めて一人で寝てくれてました💓
その後2ヶ月辺りから夜中はちょくちょく一人で寝てくれて私も感動しました😭
母親が「お腹が満たされてオムツが綺麗なら置いてても大丈夫🙆」って言ってたのが本当だったんだな〜と思いました😊

  • はな

    はな

    そんな早くから一人で寝れるなんて、寝るの上手なお子さんですね👶💕

    そうやってお母さまに言われたんですね✨
    寝ぐずりとかないですか?
    娘結構寝ぐずりあるんです💦💦

    • 3月13日
  • おまめ

    おまめ

    寝ぐずり結構ありますよ💦
    でも10分くらい抱っこでトントンゆらゆらしてたら白目むき始めますw
    夜はよく寝るのですが、昼寝が苦手なのか腕枕や膝の上で寝ることが多いです😅

    • 3月13日
  • はな

    はな

    分かります!娘も白目なります😂😂
    昼寝娘も苦手ですよ!
    なかなか熟睡出来ないみたいで💦
    けど、昼夜の区別があるのかなと思ってました☺️
    うちは夜に腕枕でやっと寝るので、一人で寝てくれるの凄いです😆✨

    • 3月13日
deleted user

羨ましいです🤤
うちの子は、夜は暗くするとわりかしすんなり寝てくれるのですが、昼間は寝ぐすり激しいです😰
トントンで少しずつ寝てくれるようにはなりましたが😅個性ですかね😅

  • はな

    はな

    娘も寝ぐずりかなりしますよ!
    夜に激しいです😂😂
    おめめパッチリでもとんとんで寝てくれますか??

    • 3月13日
一華

もうすぐ2ヶ月ですが退院してから寝かしつけはほとんどやってませんがミルク飲んで満足すれば泣かずに勝手に寝てくれます。が、昼夜問わず三時間起きに必ず起きるのでたまにはもうちょい寝て欲しいなと思いますw

  • はな

    はな

    えー!!すごい寝るのが上手なお子さんですね😆
    羨ましいです😫💕
    3時間でも寝てくれたら助かりません?
    私新生児の頃ほぼ寝れなかったので、3時間凄い!って思います☺️☺️

    • 3月13日
  • 一華

    一華

    一人目が生まれてからずっと寝グズりする子で二歳の今でも眠いとグズりがとにかく酷いです(´-ω-`)一歳過ぎまで寝る前に泣いてから寝ることありました。 それに比べると二人目は勝手に寝てくれるのでかなり助かりますね(>_<)お腹にいる時から次は寝る子だといいねって話しかけてたからかもですw

    新生児でも4~5時間寝る子もいるってママリで見て心配になりそうだけどちょっと羨ましいなって思いましたw

    • 3月13日
  • はな

    はな

    赤ちゃんによって全然違うんですね😊
    私も次もし授かれたら、よく寝る子がいいなーなんて思います😂😂
    新生児で4~5時間なんて私からしたら有り得ないです😅💦
    こっちが寝てしまうと授乳忘れちゃいそうですね😂

    • 3月13日