※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認でき、5週目かも。2週後心拍確認。基礎体温測らず。つわり始まり、不安。胸の張り日によって違うことありますか?

昨日子宮内に無事に胎嚢確認できました!
多分5週目だと思います…
2週間後心拍確認になります。

胎嚢が確認できたので
毎朝測っていた基礎体温をやめました!
下がったとかでストレスになるので。(笑)

昨日から胃がムカムカして
つわりが始まったような気がします。
胸の張りはずっとあったのですが、
今日起きたらそんなでもありませんでした。
前回心拍前の7週目で繋留流産を
経験しているので少しの変化ですごく不安になります。
胸の張りなど、日によって違うことありますか?

コメント

おめでとうございます💝

私は、今日で7週目です(*^ω^*)
基礎体温一応測り続けています。私は、高温期がずっと続いているのでそれだけで安心感があります♪
ストレスになるなら辞めといた方がいいと思おますが😊

胸のはりですが、日によります!お昼寝して起きたらナイトブラが苦しいくらいの時もあったりです🤗

5週目だと私はまだなーんもつわりなかったです(^^)7週目で少し気持ち悪いかな???くらいでしたが、毎日ではないですし、胸のハリも1週間のうちない日がほとんどで、極たまに張るくらいでした!12週に入ってつわりもピタッと落ち着きましたが、それもラッキーくらいで何も気にしていません(^^)みんなみんな同じ症状なんてわけないので、私は私!と思ってます。
お母さんの不安はそのまま赤ちゃんへ行ってしまいます。心配しても何も解決されることはないので、それなら前向きに楽しく過ごしてた方が赤ちゃんは楽だと思いますよ!