※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

おはようございます😌旦那と終わってんな、って思うことあります?昨日帰…

おはようございます😌
旦那と終わってんな、って思うことあります?
昨日帰ってきて胃が痛い、お腹ゆるい、寒いだの言ってる旦那に対して心配する前に 怒りがこみ上げてきてしまいました。
胃腸炎の可能性もあるのに、手を洗わない、うがいをしない。本当に近づいて欲しくないです。特に娘に。
娘が生まれたすぐもインフルにかかってたし、本当に子供がいるという自覚あるの?って感じです。笑い事じゃない。😩

極め付けには、寝るときにあっちむいて寝てと言ってしまいました。(笑)
流石に言いすぎたかなとは思いますが、ほんとイライラします。

コメント

なーりー

子供がいるし、風邪っぽいから手洗いうがい、マスクは当然だと思います!私も旦那を心配する前に子供が心配だから注意すると思います!(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよねー!
    普段からほんとに手を洗わない人で、子供が大きくなってから 真似しちゃうのではと気が気ではないです。😩子供第一ですよね!(笑)

• 3月13日
もなと。

うちの旦那も生後1ヶ月のときにインフルになって、インフルになったらまだ子どもが小さいので実家に帰れと話していたのに実家に帰らずマスクもせず配慮もくそもありませんでした(´・ω・`)
旦那の心配よりも子どもの心配ですもんね(笑)
注意して正解です!!
胃腸炎は乳酸菌を取ればいいらしいですよ♬

• みーちゃん

みーちゃん

ほんと、実家においやりたいです!!😡(笑)
    配慮とか気遣いが出来ないと困りますよね!!
    乳酸菌教えて頂きありがとうございます✨

• 3月13日
tmy☆

おはようございます。
うちはもうとにかくゲームゲームゲーム!帰ってきてご飯終わったらゲーム。真夜中までやるので、長男はなかなか寝ない上に最近ゲームを触ることをすっかり覚えてしまいました…
下の子が泣いても膝に乗せてゲーム。
休みの日も朝起きてからゲーム。
挙句毎日毎日『頭痛い』『俺も眠い』うるせー!!
男の人ってちょっと体調悪いだけですっごい大袈裟にアピールしてきますよね😓うちも体調管理できないのでお気持ち分かります。私ならリビングで寝てって言うから、みーちゃんさんは優しいです(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

わわわ!!一緒です!!(笑)
    うちもゲーム命です😭そもそも里帰り中に勝手に5万でゲーム買ってて、怒り爆発しそうなのに今は帰ったら明け方までゲーム、休みの日も家事育児してる私を横目で見ながらゲーム!!!
    なのに眠いだのきついだの本当うるせー!ってなりますよね!😡😡
    ほんとに悪化したらリビングに追いやります。(笑)

• 3月13日
ちゃこ

私も旦那が具合悪いというと、心配の前に頭にきます。普段から薄着で靴下履かず、寒い、寒いとか言って健康管理ができておらず、寒いならもぉ少し着た方がいいとか、旦那の会社でインフル流行ってるって聞けば、マスクして仕事してとか言ってるのに、具合悪い、熱があるとか言い出して、病院は行かなくても寝てればいいでしょとか言ってるし…。父親としての自覚がなさすぎるし、もしインフルで子供にうつったらどーするの?って感じです。自分は具合悪いって言えば、家事、育児は全くしないくせに、子供まで具合悪くなれば私が全てを負わなければならないコトなんて頭に全くないんですもん。具合悪いって言われると、私はすぐ旦那に実家に帰ったら?って言っちゃいます。それとリビングにいるなら別の部屋で休んでなょって言ってます。

• みーちゃん

みーちゃん

お子さん2人いると心配も倍増ですよね!😭
    寒いとか、風邪ひいたとか言う前に予防しなよって思っちゃいますよね!🌀
    父親としての自覚っていつから芽生えるんでしょうね…(笑)

• 3月13日
*ちゃんたま*

おはようございます☀
朝から共感したのでコメントしました!

わたしはまだ子どもがいないんですが、つわり中で毎日体調が悪くて💦
なのに旦那も一昨日から体調崩してます😫💔

本来なら心配すべきなのに、体調が悪くなるような生活を普段からしてて心配する気になれません⚡️
しかも昨日病院行って血液検査や点滴を打ったと言うから、仕事中すごく心配して急いで帰宅して夕飯用意したり(わたしはつわりで食べられません)かなり1日バタバタだったのに、当の本人は帰ってきたときは体調悪そうにしてたのに、ご飯後はテレビの前でダラダラ、お笑い見て爆笑。
全然薬も飲もうとしないし寝ようともしませんでした。
もう虚しさと怒りがこみ上げてきて😢💢

わたしも愚痴になってしまいました😅笑
なのでみーちゃんさんの心境も全然おかしくないし共感です!普通だと思います!◡̈⋆*

• みーちゃん

みーちゃん

共感していただけて嬉しいです!

つわり、ほんっとにきついですよね😭
    私もひどかったのでお気持ちわかります。
    そんな中旦那様のご飯だけを作ってあげられるなんて優しいです…!
    うちの旦那も夜中に胃薬私に探させたくせに、薬飲んでなくて今日も起きてから胃が痛いーって言いながら仕事行きました!😡💭
    きついきつい言うなら、さっさ薬飲んで寝とけ!って思いますよね!

つわり、早く落ち着きますように😌

• 3月13日
ぽん

それはイライラします!
自己管理してほしいですね!

• みーちゃん

みーちゃん

本当に自己管理がなってなくて悲しいです。😭

• 3月13日
♀️

ありますあります!
うちの旦那も痛いとかよくいって、手洗いうがいはしない。トイレの後は人差し指をちょっと水につけてあらうだけ。風邪をすぐもらって引くくせに、息子や私のがうつった!と人のせいにする。←旦那が一番重症かするのに、
あとわたしが今お産がちかく夜中前駆陣痛で寝れてないのに、朝は適当に大丈夫?と心配するふりして昨日の夜は『やっぱり弁当は節約になるしいいわ。』←最近前駆症状で寝れてないのに感謝の言葉もない。弁当つくるの大変なんだよ😠😠😠😠弁当あるのが当たり前のようにいってくるし、お前は朝仕事に行くまで転げたり自分のしたくするだけ!弁当がなかったら、今日ないん?みたいな、ほんと腹立ちます!!!!すみません😫😫愚痴ってしまいました。ほんと、イライラしますよね!このイライラどこで解消できるんだろー🤣とかんじてしまいます。いつか爆発しそうです。

• みーちゃん

みーちゃん

わ!手を洗わない旦那さんがうちの他にもいたなんて!(笑)
    子供が生まれてから、手が洗わないのが気になって仕方がないです😭😭うちはトイレの後全く洗わないですよ…。言っても治らなくて、困ってます…。

前駆陣痛もしんどいですよね💦
    私たち女は家事ロボットじゃないんだから!って思います!家事育児やって当たり前じゃないんですよね!😩😩
    妊娠中も産後も普通の生活するのが大変なのに、本当横目で見るだけで、手伝ってあげようとかないのか!!っていつも思います。(笑)
    すみませんヒートアップしました。(笑)

もうすぐ2人目のお子様が生まれるの楽しみですね💓今は無理なさらず、旦那様のことは一旦同居人程度に思っときましょ(笑)(私はあなたは同居人ですって言ったことあります。(笑))

• 3月13日
  • ♀️

♀️

うちもいっても治りませんよ(///∇///)だから、菌がついて悪化しやすいんですよ(笑)
    そうですよ!家事ロボじゃないですよねぇー😠今は産休ですが、仕事復帰したらイライラスーパーMAXになりそうですよ(笑)
    貯金なくて私に頼るなら、ありがたいとおもって家事を少しでも手伝えー!私の気持ちをもう少しわかれー!とおもっちゃいます(笑
    )わかりました☺️同居人程度におもってなるべくイライラしないようにします💞💞息子の顔が私そっくりだからわたしの味方が二人いるみたいで心強いです(笑)二人目も私ににてほしいです(笑)そなくらい今旦那にイライラしてます(笑)

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

共感できすぎて!(笑)
    私も育休中なので、復帰して今のまま家事育児全部やらされたら死にます。😂
    うちも旦那は貯金なくて、育休の私はカツカツで食費自分でまかなわされてます。🌀
    息子さんがいると心強いですね💕☺️
    私も毎日イライラが止まりません!お互い頑張りましょう…愚痴りたくなったら、またここに書き込みしてください。(笑)いつでも聞きますよ🙋

• 3月13日
  • ♀️

♀️

コメントありがとうございます💞ほんとスッキリしました😊みーちゃんさんの旦那さんもお金ないのですね(>_<)うちと似てますね(笑)ほんと、また書き込むかもです(^-^)そのときは一緒にまた共感してスッキリしましょー(笑)

• 3月13日
エカチェリーナ

わかります!心配より、腹が立つ!
子供にうつされるのが嫌なので、私は別の部屋で寝てともっとひどい事を言ってますよ😅しかも狭い家で他に寝る場所なんてないので、リビングのソファーです💦💦
危機感なくその症状を招いたのは自分だろ!とイライラします。
ほんと手伝うどころか、いると余計な仕事増やして邪魔なだけなのでお金だけ(ごく僅かしか家計に入れてませんが)置いてどっか行ってほしいです…

• みーちゃん

みーちゃん

うちも寝室とリビングしかないので、ソファーに寝てもらうしかないです。(笑)
    まあ、リビングで明け方までゲームしてたのでソファーに寝たのと変わりないかもです😂
    邪魔なのわかります〜(笑)
    娘と2人でいた方が気が楽です(笑)

• 3月13日