※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お出かけ

GWに8ヶ月の子連れでUSJか海遊館だったらどっちが楽しめますかね?USJな…

GWに8ヶ月の子連れで
USJか海遊館だったら
どっちが楽しめますかね?

USJなら朝から夕方までで
海遊館なら昼過ぎ2時くらいから
夕方まででも十分かな?なんて
思ってますがどうなんでしょう?

ユニバは行ったことあるんですが
海遊館は行ったことなくて、、、

あとユニバ海遊館近くの
おすすめのホテルも
あれば教えてください💓

コメント

ぴぴぴ😎

8ヶ月の子供を連れGWに
ユニバはオススメできません💧
オムツ替えはトイレの待ちが凄く
子供が可哀想かと😖
晴れていたとして日焼けや
水分補給もですし
何より子供は楽しめないかと💦
大変な混雑が予想されるので
行くのであれば日程をずらしたほうがいいです🙇‍♀️

海遊館は行ったことないですが
室内ならそちらの方がいいかと😖

• かお

かお

どちらも混雑は凄いですよね😭😭
    オムツ替えも並ぶんですね!
    平日とかに行ければベストなんですが行けるのが大型連休しかなくて😱
    子供は楽しめないので親が自己満で写真撮って残せたらなと思ってたんですが…まだ海遊館の方がマシそうですね:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます😂❤️

• 3月13日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

ユニバで知らない子供にトイレ
    めっちゃ譲りましたもん😂💦笑
    あと、食べ物も中のもの食べれないし
    親の自己満とするなら
    少し可哀想かなと思いました🙇‍♀️

多分ディズニーの方が子供向けに
    特化してます👌❤️
    それでも、大型連休はそれなりの
    年齢になってからをオススメしますが😖

お子様向けのホテル旅館など
    探した方が楽しめるかもです😋
    九州、沖縄とか都市部じゃない方が
    私は楽しめました🙋‍♀️

• 3月13日
  • かお

かお

そうなんですね😂笑
    こればっかりは親次第ですよね😂
    今は2泊で和歌山のアドベンチャーワールド行く予定で予約してたんですがもう少し近場で1泊に変えようかってなってユニバ海遊館を候補に考えてたんです(笑)
    主人とまた相談してみます🙏🏻

• 3月13日
so❤︎mam

たぶん、正直どっちも楽しめないとおもいます。

といいますのも、秋の連休のときにお友達家族が泊まりに来てどちらも行ったんです。

USJは自分の目の前に人がいる状態でした。特に小さい子も遊べるスヌーピーのところへいく道は、数センチの余裕もないくらいギチギチ、ミニオンのところもギチギチ!!将棋倒しみたあたになって危険なこんな状態なのになんで入場規制しないのか不思議な状態でした。なので小さいお子さんがいると全然楽しめないと思います。

海遊館も同様に人がすごくて、上の階はもみくちゃ状態。下の方になってようやくお魚見れたねってかんじです。結局こどもは人を見に行ったくらいにしか思ってなかったとおもいます。さらに海遊館はベビーカーでいくのはあんまりおすすめできないつくりの施設でした。

ゴールデンウィークだとさらに混雑する気がするので、怪我したら危ないのでやめといたほうがいいかなと、、、。

• かお

かお

詳しくありがとうございます😂
    そ、想像以上ですね、、、😱
    海遊館はホームページに抱っこ紐推奨っぽく書いてました!
    段差があるとかですか?😱

• 3月13日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

ちょいちょい階段があるんですよ。
    普段だったら別に階段があってもいいんですが、人が多いのでこわいです。
    どうせこどもは楽しめないので、それだったらいっそ梅田やなんばとかでお買い物にいくほうがよっぽど安全だとおもいます。

• 3月13日
  • かお

かお

階段があるんですねー😱
    じゃあ抱っこ紐でも危ないですよね!😂
    神戸で買い物する予定だったのですがちょっと主人と相談してみます😭
    ありがとうございます❤️

• 3月13日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

GWの動物園がどれだけ混むかはわからないんですが、神戸だと王子動物園にコアラとパンダがいますよ!

• 3月13日
H♡M

海遊館も、ど平日でもなかなかの人なので、GWとなると、結構な混雑だと思います💦
でも、ユニバか海遊館どちらかだったら、海遊館ですかね😅
ユニバはお子さんが可哀想だと思います😢

うちは9ヶ月の時に海遊館デビューしましたが、まだめっちゃ反応薄かったです😅
お魚よりも中国人?観光客がたくさん居たので、そっちばかり見てました😅笑
でも友人の子は、同じ月齢でも興味津々だったみたいなので、反応はその子によって違うと思いますよ😊

• かお

かお

コメントありがとうございます😌
    1歳の誕生日の連休にディズニーに行く予定なのでユニバは慣らし&人混みでどんな感じか様子見かな〜くらいにしか思ってませんでした😂
    中国人観光客ばっかり見てたんですねwwいい笑い話の思い出ですね😂❤️
    一応海遊館に行けたら行こうかな〜くらいで考えてみます😂

• 3月13日
さやぴ

地元民です。
海遊館の方が断然オススメですよ〜!
ユニバは、他の方の回答の通りトイレ1つ並ぶので子供ちゃんもママさんも大変だと思います😥
海遊館近くは食べ物屋さんもフードコートみたいな感じであったり、おみやげ屋さんもちょこちょこありますよ👍
車でしたら、海遊館から西に5ー10分行けば、ATCの5階にもあそびマーレという子供が遊べるところがあります🤗

• かお

かお

地元民の方のコメント心強いです❤️
    ユニバそんなにすごいんですね😢
    なめてました(笑)
    そんなところもあるんですねー!
    都会はなんでもありますね😂
    人気のホテルとかは分からないですか?😢

• 3月13日
  • さやぴ

さやぴ

人気のホテルは正直わからないですが、私が子供と一緒に泊まるなら安全パイでユニバーサルポートですかね😥
    海遊館もユニバもベイエリアにあって互いに10分ほどの距離なので、行くのは海遊館だとしてもファミリー層が沢山泊まるユニバのホテルがおすすめですよ🤗
    ベビー用品とかも色々揃ってたような気がします。
    海遊館の中もですが、周辺駐車場もすごく混雑していて停めるのも結構時間かかると思うので、頑張ってくださいね😩💕
    商業施設だけじゃなくご飯屋さんも色々おいしいとこあるのでぜひ食い倒れてくださいね👍笑

• 3月15日
みぃ

どっちも年パス持ってて良く行きますが
どっちも遊びってよりお散歩って感じになると思います😅

USJは乗れるアトラクションはほぼなしでオムツ替えコーナーも少ない
海遊館は観光客でいつも混んでいて館内にトイレが少ない

そしてUSJも海遊館もそんなに長い時間居られるかな…?って感じです😂