※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

A型のベビーカーとエルゴの抱っこ紐、どちらか1つで良かったでしょうか?使い分け方が分からず後悔しています。A型のベビーカーは大きくなっても使えるでしょうか?

ベビーカーと抱っこ紐について❁.*・゚

A型のコンビのベビーカーと、エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、
どちらか1つで良かったのでしょうか?(>_<)

10万くらいしたので買ってしまった以上使おうとは思っているのですが、
どのように使い分けたらいいのかも想像が付かず、無駄買いしてしまったカナ~と後悔してます😩💦

又、A型のベビーカーを多少子供が大きくなっても使ってる人いますか?(>_<)

コメント

ちゃん

両方持ってると臨機応変に対応できるのでいいんじゃないでしょうか?✨

私の場合は主に車で移動するのでベビーカーは本当に小さい頃たまに使用していました!
主に抱っこ紐が役立ちました( ^ω^ )

歩きだしてから一切ベビーカー、抱っこ紐使っておりません😅

ですが、動物園や遊園地などでは抱っこ紐よりやっぱりベビーカーです☻

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

うちもほとんど車なので、ベビーカーより抱っこ紐の方が重宝しそうですね:;(∩´﹏`∩);:ベビーカー重たいし…
    でもどこかお出かけの時は確かにベビーカーの方が良さそう☆★
    アドバイスありがとうございます😍使いこなし頑張りますッ😂✨

• 3月13日
りんご

私もベビーカーと抱っこ紐、両方準備しました!

ベビーカーだと動きにくい所や行きにくい場所もあると思いますし、家事とかも抱っこ紐あったら便利かなぁなんで(笑)なので正解かと勝手に思ってます(笑)

Miku♡...*゜

やはり両方準備されたのですね!!
    私もポジティブに考えて両方とも使いこなしてやりたいと思います!😂笑

• 3月13日
どれみ

どちらも持たれてる方は多いんじゃないでしょうか😊もちろん私もどっちも持っていますよ!
お散歩やショッピングなどはベビーカーですね!1人で買い物など、両手が必要な場合、足元が悪い場所などは抱っこ紐を使っています。A型のベビーカーも3歳ぐらいまでは使えたと思いますよ!

Miku♡...*゜

2歳まで使えると書いてあるのですが、皆B型等に切り替えているので、どうなんだろ~と思い(>_<)

そのように使い分けるのですね☆なるほど(*´v`*)アドバイスありがとうございます(>_<)💓

• 3月13日
KOME

うちもコンビのベビーカーとエルゴの抱っこ紐使ってます😊
どちらも大活躍ですよ👍

Miku♡さんの生活環境が分かりませんが、うちは車なしの都会生活なので、買い物にはベビーカーで必ず行くし、電車の中や買い物中に泣いたりしたらベビーカーから抱っこ紐に変えたり、とその時その時の状況で分けて使ったました😊
あと腰座ったらおんぶも出来ますし、おんぶするとすぐ寝てくれるので寝かしつけとかにも使ってます!
もうすぐ1歳半になりますが、まだまだベビーカーなしの生活は考えられません😂

まめきち

産まれてからA型コンビベビーカー、エルゴアダプト購入しました🙆
ベビーカーが嫌で抱っこの場合もあるので、どちらもあって良かったです◎
使い分けは気分です👌
都心に行けば行くほどベビーカーは楽ですが、乗り換え等めんどくさいからエルゴとか!
行く場所によって選択するのもありだと思います◎
使って行くうちにこっちかな?って段々と分かってきますよ〜☺️💕

H mama

ベビーカーと抱っこ紐
場所に応じて使い分けしてますよ‼️

うちはビッグベイビーなので
抱っこ紐でショッピングとかになると
きつくてベビーカー必要です💕

カートは汚そうで使えてません💧

m๑nchi

どっちも持ってますよー!我が家は抱っこ紐は0歳時期のスーパーくらいでしたが😌⭐
狭いとこの病院受診とかどうしても寝ない日とか便利でした\(^o^)/
A型ベビーカーまだ使ってます😗‼
長時間歩く時とかはやはりあると子どもが休憩出来るので便利です☺
実家へ電車で帰るときもベビーカーですよー⭐
どっちも買って正解です😉👍✨

すー

うちは車移動が基本で、長女の時は腰座りから使えるベビーカーもらったのでA型買わなかったのですが、いざベビーカー使える月齢なっても乗ってくれず、エルゴばかりでした。特には困らず、外食でテーブル席の時にあったらなーと思う程度でした(^◇^;)
ふたり目生まれて、ベビーカー慣れて欲しくて、A型買いました。結果、長女が赤ちゃん返りもあり、抱っこちゃんになったので、次女は基本車で移動先でもベビーカーで、重宝しています。
両方あった方が便利だし、ベビーカー使うなら、ちょこちょこ乗せてた方が慣れていいかと思います♬

恋

うちは、ベビーカー去年(4歳)まで使っていました。
旅行とか、テーマパークに行くときなどは、持っていくと乗らない時には荷物を乗せたりカートの役割もしてくれるので役立ちますよ😃。