※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
その他の疑問

指がむくんできたため、結婚指輪を外してみたのですが、違和感しかあり…

指がむくんできたため、結婚指輪を外してみたのですが、違和感しかありません。

ですが、万が一帝王切開になった際、指輪が抜けないようだと切断されるという記事を読んだことがあるので、それは嫌だなと思い外しています。

ですが、つけていたい気持ちの方が大きいです。

皆さんは出産前、結婚指輪どうされていましたか?

コメント

ぱんだ

ネックレスに通してました😊💕

  • MARI

    MARI

    ネックレスにもしたことはあるのですが、肌荒れがおきてずっとつけているのが辛かったので、途中でやめてしまいました…

    やはり最初はネックレスを考えますよね(^O^)

    • 3月13日
しい

私は、浮腫は無かったものの
帝王切開だろうが経膣分娩だろうが
取れなくなったら切断って出産時言われたので嫌だったので(8ヶ月になったら)外してました。

私も、違和感が凄かったのですが
産んで付けようとしたら
まさかの産んでから指の浮腫が出てハメれなくなった為今はネックレスにしています。(浮腫が取れたらまたハメる予定です)

  • MARI

    MARI

    万が一の切断が怖いんですよね…
    外してたらそこはま逃れるので出産までの我慢かなぁと思ってはいるのですが。

    ネックレスにつけてみたのですが、肌荒れをおこしてしまったので、今は断念しています(´;ω;`)

    • 3月13日
  • しい

    しい

    そこなんですよね汗
    産んでから浮腫がなければきっと付けれますよ\♡/

    肌荒れしちゃいましたか💦
    金属アレルギーとかですかね?汗
    もし、金属アレルギーでダメな時
    ドンキとかにチェーンではない紐(?)タイプの物が売ってるのでそちらオススメです🎶

    また、指輪を入れる箱に入れるのもありかと!

    • 3月13日
  • MARI

    MARI

    そこなんです(´;ω;`)

    ピアス開けてたので金属アレルギーではなく汗の方だと思われます。

    紐タイプもいいですね(^O^)
    買い物行く時にでも旦那に連れてってもらおうかな?と♪

    • 3月13日
  • しい

    しい

    私も、折角旦那に貰ったのに切断とか嫌すぎて外さざるを得ませんでした。(><)

    汗でしたか💦失礼しました(;´Д`)

    紐タイプ旦那してますが良いみたいです\♡/
    是非!見てみてください☺︎︎

    • 3月13日
deleted user

帝王切開でしたが、つけてましたよ😊

  • MARI

    MARI

    えっ!?帝王切開の時でも指輪大丈夫だったんですね(OvO)
    一度主治医に聞くのもありなのかな?と思ってしまいました。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急帝王切開だったからかもしれませんが💦本気の緊急だったので参考になるかどうか…🤭笑

    • 3月13日
  • MARI

    MARI

    緊急だったのですね。
    母子ともに無事でなによりです(^-^)
    コメントいただけて嬉しいです。

    • 3月13日
ama

常につけていたネックレスに通してました😊

  • MARI

    MARI

    ネックレスにもしてみたんですが、肌荒れがおきてずっとつけていられなくなったので、途中で諦めました…

    やはり最初はネックレス考えますよね(^O^)

    • 3月13日
ゆーい

ずっとつけていたら抜けなくなりました💦
でも産後3日ほどでむくみがとれたのかすぽっと取れたのですが、一回とれなくなった恐怖からずっとつけなくなりました😓

  • MARI

    MARI

    抜けなくなると怖くなりますよね…
    そのこと考えると外してる方がいいのかなぁと思ったりしちゃいます。

    • 3月13日
deleted user

8ヶ月くらいから外していました
母親学級で外すように言われたからです

  • MARI

    MARI

    母親学級でそういった説明があったんですね。
    4月に立ち会い分娩のファミリークラスがあるので、その時に説明があるといいな。もしくは主治医に聞いてみたいと思います。

    • 3月13日
deleted user

出産前、出産時もつけていました!
自然分娩でした!現在母乳で育てていますが、2ヶ月ごろかな、指が産前より細くなってしまい、ずっと結婚指輪つけてません(笑)(笑)
子どもが傷つかないからいいっしょ🌟とか自分に言い聞かせてますが、なかなか微妙…(笑)

  • MARI

    MARI

    自然分娩だと気にしなくていいですよね。
    たしかに子供を傷つけたくないという気持ちは芽生えてきそうな気はしますが、旦那との繋がりも形としてほしいなという(>_<)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開になっても指輪はもうとれない人もいますし、よほど厳しい病院でないと大丈夫かと思いますよー
    お腹切るのに手は関係ないですしね(笑) MRI撮らないし
    気持ちわかります☺️ わたしもつけたい気持ちは山々なんですが、わたしは次の子もほしいので、今後妊娠出産すると考えると指輪のサイズは直さないで、落ち着いたころにしようかなと思っています。主人も納得してくれました♬

    • 3月13日
うさここ

妊娠後期から外してました💍
もし指輪になにかあったら嫌だなと思い、おうちで大切に置いてました。

  • MARI

    MARI

    大事な指輪に何かあると嫌ですよね…
    旦那も肌のこと気にして無理してつけなくてもいいよとは言ってくれているので、悩んでしまいます。

    • 3月13日
まぁーママ

検診の時に言われました!
もうむくみが始まってから取りました💦
何となくくい込んでそれが嫌だったので😅
なんか変な感じですよね?😅

  • MARI

    MARI

    検診の時に言ってもらえると納得はできますけど、気持ち的に落ち着かないんですよね(^^;;
    ずっとつけてたものがなくなると変な感じです(´;ω;`)

    • 3月13日