※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

現在混合で育てている息子が毎日20回のうんちをすることに悩んでいます。色や状態は問題ないようですが、原因がわからず不安です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

はじめまして。
今年の2月27日に息子を出産し、現在実家で子育てをしています。
しかし、一つ悩みがあり質問させていただければと思い記載しました。

現在混合で育てており、具体的には昼は母乳のみで夜は混合にしています。(右左10分 ミルク60 母乳はよく出る方です。)
熱も36.9℃でよき泣き、よく寝るのですが、毎日20回くらいうんちをします。
水ぽく、色は4番(黄緑)で特に問題はないかなと思うのですが、うんちしすぎでしょうか、、、下痢かなとも思うのですが、何が原因かわからず。
強いてゆうなら、ミルトンの液?と思うのですが、おんなじくらい沢山うんちするお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
オムツ変えたら即うんち!みたいな状況で、不安に思ってます。

コメント

まつげ

うちも離乳食始まるまでずーっと水下痢っぽいうんち20回くらいしてました‼️完母です‼️
機嫌悪くないなら問題ないと思います😊オムツかぶれだけ注意ですね💦
ずっと下痢だった我が子も、三回食にしてから硬いうんちになりました💩

• みー

みー

早速のお返事ありがとうございます!
    機嫌も悪くないので、長い目で見ていきたいと思います!
    オムツかぶれ始まってるので、まめにオムツの交換や、座浴などで対策していきます!
    本当にありがとうございました!

• 3月12日
プーすけ

生後1ヶ月くらいまでは赤ちゃんの意思ではなく自然とうんちを出すようになっているようですが、二ヵ月頃から赤ちゃんの意思で気張ってうんちを出すので便秘になりやすいと聞いたことがありますよ🌟
うちも新生児の頃は毎日数回出てましたが今は2日出てません😂

• みー

みー

早速のお返事ありがとうございます!
    なるほど、、、あと2ヵ月ゆっくり様子をみてみようと思います!
    初めてのことばかりで不安でした。
    本当にありがとうございました!

• 3月13日
はるくんmama

離乳食開始して1ヶ月後とかまでは水っぽいので回数多くても、色には問題なさそうなので、大丈夫ですよ(๑>ᴗ<๑)

ミルトンの液は、軽く水気きるくらいでミルクと混ざると塩分になるので大丈夫です☺

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    長い目でゆっくり成長をみていきます!
    安心しました!

• 3月15日