※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

基礎体温計で測っている方、普通なのかガタガタなのかわからない。寝不足で測っているけど、高温期と低温期の体温が変わらない。20歳です。

基礎体温計ってる方見せてください😍
私も最近測り始めたんですがこれが普通なのかガタガタなのかよくわからなくて😅
主人の仕事柄5:20分おきてすぐには測るものの、二度寝するから夜ねれなくて2時ごろまで起きてたりで寝不足のまま測ってるし、寝相が悪く(私)体温計がすぐ取れず起き上がったりもあり笑笑
熱もでたのでこん感じですが、高温期と低温期の体温変わらないと思うんです😅こんなもんですかね?ちなみに20歳です!

コメント

tama*

まだ測り始めなので何とも言えませんが、高低差は0.3度あれば大丈夫ですよ😊
人それぞれです😊★
基礎体温は4時間以上連続した睡眠後
起き上がらずに測るので
うまく測るには生活改善が必要かもですね💦
二度寝するから早い時間に…とか

わたしの基礎体温はこんな感じでした!

• みったん

みったん

そうなんですね🤣
    よくわからなくて笑
    やっぱり睡眠時間たりてないですよね〜😭でも、ドラマ夜に見ちゃって😢もう少し早く寝るように頑張ります❣️
    ちなみに、11日の分は12時には寝て、7時に起きたのでしっかりはかれてるから体温が高いんですかね?

• 3月12日
  • tama*

tama*

わからないですよね😅
    わたしも測り始めは安定せず2、3ヶ月測って安定してきました💦
    11日の分は、グラフをみる感じ排卵後の可能性あるので高温期に入ったから高いのかな?と思います!
    測り始めの基礎体温も貼っておきますね😂

• 3月13日
  • みったん

みったん

結構ガタガタですね😂まだ安定するまで様子見たいと思います😍正確に測れるようにまずは早寝を心がけて見ます😊

• 3月13日
  • tama*

tama*

そうなんです、測り始めは正しい位置で測れてなかったりでかなりガタついてました😅
    なので、みったんさんも続ければ自分なりに正しく測れるようになると思います!

• 3月13日
RIKO♡

私はこんな感じです😊
毎朝5時40分に測っています。
そのあと二度寝してます笑

• みったん

みったん

私体温低すぎですかね?笑
    私が想像してたのはやっぱり高温期と低温期とでしっかり体温差があると思ってたんですが私あんまりで😂
    やっぱ二度寝はしますよね!!笑
    早すぎます朝😤

• 3月12日
アイリー

私は測り始めた1期目から排卵が2週間遅れました💦
今期は低温期もあるし排卵日に下がって、翌日から高温期突入してるし、あとはタイミングだけです✨
ちなみに6時30分に測ってます❗️アラームがついてる基礎体温計なので毎日忘れることなく測れますし、枕の下に入れておいて音で探してます笑

• みったん

みったん

アラームついてるのとかあるんですね🤣音がなると便利ですよね❤️やっぱり排卵って毎月きちんと予定通りに来るもんじゃないですよね😂もう少し長く基礎体温はかってある程度安定するまで様子みます😍

• 3月13日