※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

仕事とヨガのWワークで忙しい日々。無認可保育所に入れたけど、心配。忙しさやお弁当作りに不安。乗り切るコツを教えてください。

先が不安でたまりません😢
もう仕事始めているのに認可保育園落ちました。
理由は仕事が時短の為でした。
今働いているところが雇用保険がないので、社保完備でフルで働けるところを探し、4月から無認可保育所に入れることにしました。
フルタイムじゃないと保育園に入れないので、苦肉の策です。

フルタイムで働きつつ、もともとやっていたヨガのインストラクターの仕事とWワークになります。
月、火、水、金、土→レギュラーのバイト(8:00〜17:00)
日→午前中10:30〜11:30 1レッスン
水→19:00〜21:30 2レッスン
木曜休み
になります。

朝は出勤時間などを考えると、旦那に送りを任せ、
さらに水曜はほぼほぼ私が家にいない状態。
旦那に任せる部分が多くなることも心配だし、私も忙し過ぎてしんどいかなぁ、と、かなり不安です😢
さらに無認可で給食がない(1回300円なので、みんなお弁当持ってくるそうです。)ので、お弁当も作らなきゃいけない……

大丈夫!私はもっとしんどいスケジュールだよー!という方や、日々を乗り切るコツなどある方!是非ご教授下さい🙇‍♀️

コメント

ひなまま1024

水曜日とかは特にですがお弁当頑張らなくても良いと思います。朝は戦争だし、帰ってからも戦いですから。300円なら私はお昼頼んじゃいます。4月から月イチのお弁当がプレッシャーでしょうがないです。頑張りすぎないでくださいね。

  • まんま

    まんま

    ありがとうございます😢
    そうですよね…週一くらい頼んでもいいですよね😭
    できるだけ肩の力を抜きます☺️❤️
    お弁当、プレッシャーですよね……

    • 3月12日
まちゃ

凄いスケージュールですね💦

私も復帰決定してから不安ばかりです。

私ならば自分の仕事が慣れるまでは給食頼んでしまうと思います。
もし、毎回は可愛そうとかならせめて月火水曜日は給食で金土はお弁当🍱とか❗️
献立を考えたり買い出しするのも意外に大変なのでお弁当はせめて休みの翌日で良いかなぁって思ってしまいました。

ちょっと聞きたいこととは違う解答かもしれ無くてすみません🙏

  • まんま

    まんま

    いえいえ!とんでもないです😭
    復帰仲間ですね❤️
    そうですね…働く分、給食も活用してもいいかもしれません……
    献立、買い出しは専業の今でも頭を悩ませますし😭

    不安ですが、やるしかない‼️ですね✨

    旦那も今まで、準社員の仕事+バイトしてましたが、4月からはバイトの方辞めてくれるらしいので、夫婦で協力していきたいと思います💦

    • 3月13日
まつこりん

わたしも4月から復帰です。

育休明けで職場異動。
職場へは電車とバスで合計1時間程です。異動したら、今の職場より近くなる予定だったのに、むしろバスが入り面倒になりました(;_;)

小学校教員なので、4/2から始まり、4/5には始業式です。本当やっていけるのか不安でたまらないですが、今年度はある意味、誰もこれまでの私を知らないので図太くやっていこうと思っています!

今まではバリバリ残業、土日もちょっと出勤してましたが、
4月からは定時上がりで頑張ろうと思っています。

お互い体調には気をつけていきましょう\(^^)/

  • まんま

    まんま

    復帰仲間いっぱいいますね✨
    心強いです‼️

    教員の方、忙しいイメージですが、定時あがり、頑張ってください😭
    私も、正社員……とか思いましたが、やはり融通効かせるにはバイトだろう、と、、ワガママを言うことにしました😆💦
    周りの方には申し訳ないですが💦

    お互い頑張りましょうー👍🏻✨

    • 3月13日