※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

旦那と義理の母に悩みがあり、縁を切りたい。旦那はダイエットを言い、義理の母は干渉が多く、自慢話が嫌。友達もいないため、1人で落ち込んでいる。離婚を提案しても反対される。

旦那と義理の母がむかつきます
旦那には毎日のようにダイエットの事を言われます
妊娠が分かってから今まで太ってしまい
痩せようと努力はするものの痩せないです
食べるものも控えてるのに…痩せないので
食べないでいると旦那に叱られました
掃除も子供がいてなかなかやりきれないのに
ちょっとゴミやホコリがあると小姑のようにうるさいです
そしてキモいぐらい潔癖症で困ります
色々な手続きもあたしに任せっぱなし
太ったからなのか…
私に触れることもないです
私は女ではなくお母さんになったと
旦那に言われました
遠回しに女じゃなくなったと言われたみたいでショックでした
旦那なんか居ない方がましだなって最近は思います

義理の母は保育士なので
色々育児に口出しするは
ちょっと娘が泣くとすぐ抱っこして
あたしから取り上げるは
挙句の果てには…私が夕食を作らされ
お義母さんは娘とあそぶ
そして1番ムカつくのが
お義母さんの自慢話を聞かされること
1番腹立ちます

この親子と縁を切りたいです
旦那に何度が離婚を申し立てたのですが
結婚してまもないのに
離婚とか簡単に言うのがおかしいと言われます

私は友達があまりいません
ましては新米ママで育児も初めてで
誰にも言えないで
いつも1人で落ち込んでます

コメント

ころころ

おかしくないです。金銭的に自立できる目処やご実家など頼れる場所があるのなら離婚してしまっていいと思います。
引越し屋さんは即日で動いてくれますよ笑
家に縛られた環境では、このくらいで離婚を考える私がおかしいのかな…とか、思ってしまうかもしれませんが、私だったら耐えれません。
とりあえずは家出します。
育児の大変さを理解して姑と別居する程度に旦那が改心しない限り離婚します。

たけなか

初めての育児で大変なのに、お辛いですね……
正直、この状況なら私は離婚してしまうかも。えりなさんはおかしくないですよ。

妊娠中は誰でも太りますし、産後は体力を使うので無理なダイエットは良くないです。
旦那様、ちょっとデリカシーないですね。そこは一緒にダイエット頑張ろう位言って頂きたい。掃除も気になるなら自分でやれば?って言っちゃいますね私なら(笑)
お義母様もまぁ面倒そうな……自慢話って本人以外誰も得しない時間の無駄ですから。

経済的になんとかなりそうで、ご実家など頼れそうなら一度お子様を連れてご自宅を離れてみるのも良いと思いますよ。

モモ

義理母ムカつくよね。苦しい気持ち分かります!!同居で揉めてますよ。私達夫婦が結婚して5年後に同居するってウチの旦那と決めてたらしい。しかも義理母私の事最初っから気に入らなくて旦那は自分の母親説得するために5年後に必ず同居するからってそれで結婚を説得させたんだって!私がびっくりして義理母に5年後に同居だったらまた私達夫婦も若いからプライベートのために二世帯住宅にしてって言ったら嫌な顔された。二世帯住宅駄目ならせめて台所2個にして分けてって言ったら、ブチ切れた。なんで台所2個いるのかってキレた。じゃあリフォームも無しで住むのはきついから子供が成人して子育てが落ち着いたらって言ったら、私はそこまで生きていられないって大泣きした。では子供が小学校卒業してからって言ったら、中学から引っ越したら学区が違って今までの友達が居なくなるからイジメにあう!って感情的になった。そのとうじはまだ子供は生まれてなかったけど、辛いです。まだ見ぬ孫の学校の事を心配して、同居して気に入らない私をお手伝いさんにしたかったの丸わかり(泣)息子と孫は可愛いが嫁は憎いんですね。 姑は他人です。自分の母親は生みの親ですだから自分の母に嫌味を言われても親子だからやっぱりちがいます。頑張りましょう

まー

私なんて戻ってまた太りましたよ!旦那さん酷すぎるし、親!保育士がなんですか!
別居ですね!
別居しなきゃ実家に帰ります。
育児して、ちょっとホコリがあるぐらい気づいたなら自分が掃除機をかければいい!家事が全て嫁の仕事ではない!協力です。向き不向きがあります。潔癖なら自分が掃除をすればいい!
離婚なんて言葉を簡単に言う人はいません。
言いたいこと言えてますか?
言っていいんですよ!