※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃ
妊娠・出産

38週の初産婦が羊水過少症で入院することになり、不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

38週の初産婦です。
今日検診にいったら羊水過少症と診断され明日から入院する事になりました。
原因は不明です。
明日は入院と陣痛のテストを行い、明後日から促進剤投与になる予定です。

今まで特に何事もなく検診を乗りきっていたので、急に入院になり不安しかないです( ´_ゝ`)
羊水過少症って調べると怖いことしかでてこないし。。

同じような経験をされている方がいらっしゃれば、経験談をお聞きしたいです(^^)

コメント

てんてん

初めてのお産でのトラブルは本当に不安で仕方ないですよね💦

私の実体験ではありませんが、友人が羊水過少症で入院し、促進剤で無事に元気な赤ちゃんを産みましたよ☺️!
なかなかお産が進まず最後は帝王切開だったそうですが、とっても元気な赤ちゃんを産むことが出来て安心していましたよ😌

けぃさんが無事に元気な赤ちゃんを産めるよう、祈っています✨
あまり考え込みすぎず、お産頑張って下さいね!😌

• けぃ

けぃ

ありがとうございます!
    私の回りでは羊水過少症だったって人を聞いたことなく、不安しかなかったのですが、、。
    帝王切開も視野にいれて、元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!

コメントいただきほんと気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます!

• 3月12日
  • てんてん

てんてん

病名という形で言われてしまうと一気に不安が増してしまいますよね💦
    私も初産は不安と緊張でいっぱいだった気がします😳
    お産は個人差が大きいので、どんなドラマが待っているのか…とリラックスした気持ちでいる事が大切ですよね☺️

もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますよっ😌💕私も来月にはお産が待っています😳
    お互い安産でありますように🍀

• 3月12日
t

私は先月、羊水過少で入院し誘発分娩で出産しました!
促進剤、バルーン、人口破水でしたが
何事も無く元気に産まれましたよ☺️💗
やっぱり羊水が少なかった事で破水しても羊水はあまり出て来ませんでした!!

1ヶ月検診でも大きく標準通りすくすく育ってると言われ今の所なにも心配するところがありません😳😳
逆に足が凄い強いと言われるくらいに笑笑

私も初産だったので緊張しました!!
頑張ってくださいね🤗💗