※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

初妊婦で21w目。食事に気をつけるように言われた。炭水化物と塩分を控えているが、アドバイスが欲しい。むくみがひどい場合は検査が必要。仕事もしながら大変。

明日で21w突入の初妊婦です!
先日の検診で、子供は元気やけど大きめやからお母さんの食事気を付けななーって言われました(´Д`ι)
炭水化物を極力控えてとか色々言われました。
そしてむくみもキツイので、塩分も控えないといけない状況です。。
炭水化物大好きすぎるので結構食べてはいたので反省、、
炭水化物や、塩分控える。
これについてこう言う食事や飲み物とってたよ!などとアドバイスいただければと思います。
むくみがひどかったら、もう一回腎機能の検査して悪かったら入院やなって言われましたー(ㆀ˘・з・˘)
(妊娠してから一度血液検査して異常なしでした)
仕事もしながらなのでなかなか大変ですが、アドバイスお願いしますー。゚(´pω・`)゚。

コメント

m

私も全く同じことを言われていました😅そこで助産師さんに言われたのは、毎日夕飯はお鍋にして野菜中心でお肉食べたいなら鶏肉を少し食べてもいいよ🙆でしたよ!
だしも、昆布だしとか極力カロリーや塩分の少ないものにしてました👌

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    やっぱり野菜中心のお鍋はいいんですね(。◕‿◕。)あっさり目にして野菜しっかり食べれるようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日
みー

私も中期に同じような注意を受けました😅
炭水化物、塩分を控えるの程度がわからないのですが
少しは大丈夫ならごはんは雑穀米に、調味料は減塩のものを使うだけでも結構変わりました!

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    そうですよね、程度もわからなくって困ってます。。
    ごはんは雑穀米だと変わりそうですね!やってみます、ありがとうございます(●☌◡☌●)

• 3月13日