※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱんつ
妊娠・出産

37w2dの初マタです。お風呂で白っぽいおりものが出ました。おしるしではないでしょうか?先週の健診で子宮口は1.5cm開いていて赤ちゃんも下がってきています。

37w2dの初マタです。
昨日と今日もお風呂で湯船に使っていたら白っぽくてどろっとしたおりものが出ました。臨月に入っておりものは増えてますが、こういうのは初めてで…血は出てないのでおしるしではないですよね?
ちなみに先週の健診で子宮口は1.5cm開いていて赤ちゃんも少し下がってきていると言われました。

コメント

まや

同じようなおりものが出て、検診の時に先生に聞いてみたら「粘膜栓」と言われました😃

• いちごぱんつ

いちごぱんつ

さっそく回答ありがとうございます!粘膜栓というものを初めて知りました!

• 3月12日
ミュち

粘液栓じゃないですかね(^^)
出産が近くなると粘液栓とゆう子宮口の蓋をしていた栓のようなものがオリモノとして出てきますよ!
おしるしの一種です!
卵白みたいにドロッとしてるのが特徴です!
私は粘液栓出て1週間くらいで出産しました。

• いちごぱんつ

いちごぱんつ

おしるしは知ってましたが、粘膜栓というのもあるんですね!
    血じゃないからと油断しそうでしたが、もしかしたら出産近いかもしれませんね。

• 3月12日
  • ミュち

ミュち

近いかもしれないですね(^^)
    ちなみに私も子宮口1.5cmのときに粘液栓出てました♪
    出産頑張ってくださいね♡

• 3月12日
  • いちごぱんつ

いちごぱんつ

そうなんですね!
    正産期には入ったもののいつ産まれるんだろうとそわそわしてたので、ちょっと目安ができて良かったです😌
    ありがとうございます😭

• 3月12日
なて

私も先程お風呂入ってて、同じようなオリモノが出てきて驚きました😨
何だろうって思っていたので、投稿見させていただいて、安心しました!
お互い出産近いですね!
頑張りましょう!

• いちごぱんつ

いちごぱんつ

初めてだとわからなくてびっくりしますよね!
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えそうですね🎵頑張りましょう!

• 3月12日