※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、雑誌やレシピ本の料理が凝ったものばかりで自分には難しいと感じています。他の方はどうしているか気になります。

生後10ヶ月の子を育ててますが、
雑誌やレシピ本などで見る離乳食がこの時期くらいから急に料理!って感じな気がします。

私は3回あげるのがやっとで、そうめんだったり
ベビーフードも 半分くらい使うし
凝った料理とか作れてません😵

皆さん きちんと作ってますか?

コメント

 ひい

うちも野菜のストック何種類か合わせてレンチンしてるだけです!

sxxr.mama

同じくです…😢

栄養大丈夫かな?とか心配です。

うちの子は9ヶ月になる少し前から全く食べなくなって余計に心配です。
ミルクを飲んでくれてるので大丈夫かなと思っているのですが😭😭

まちこ

うちは、11ヶ月ですが、
私も、ベビーフードかなり頼ってます😅
出来る限りで、1品は作ろうと思い、数種類の野菜を茹でたもの、野菜スープ、ホワイトソースなどストックし、
パスタや、ホワイトシチューなど使い回したりしてます。
全然凝ったものは、作ってないです💦
凝ったものは、ベビーフード使ってますよ。

チッタン

先日9ヶ月になりました❗

中期から後期になって、一気に大人の薄味やん❗みたいになって、私ビビってます(笑)
料理上手ではないので、ベビーフードにもじゃんじゃん頼ってます❗

三回も今日から始めて、レパートリーと新たに試す食材が増えて、泣いています( ノД`)…

もい

私も同じですよ💦
作ったとしてもパンとヨーグルトとバナナを混ぜたりとか そうめんにほうれん草トッピングしただけとか
そんなのばかりです
息子はなんでも食べるのですが
良かれと思って凝った料理をあげてもあまり食べてくれないことも😅
白いお粥にゆでたほうれん草、かぼちゃの方がもりもり食べますね(笑)
野菜のストックとレシピとベビーフードと毎日にらめっこして悩んでます

ひなみ

私もベビーフードかなり頼ってるのでいつも西松屋で買ってるんですが、「この人よく来るな」とか顔覚えられてそうで恥ずかしいです(笑)
凝ったものたまーーに作ってみるけど時間かかって娘がお腹すいたー!でぐずるので結局バナナ食べさせながら作ったりで疲れます💦

りんりん

すごくわかります😣
でも、今まではストックしてる人参と玉ねぎと何かを混ぜて。。。とかやってたけど、まとめて作って冷凍しちゃってるので、数日解凍するのみで良くなるので楽な日が出来ました✨

炊飯器使えますよ!!
食べられるサイズのじゃがいも、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、ツナを入れて、浸るくらいの水、和風だし、香り付け程度に醤油たらしてスイッチオンで終わりです🙋

後は、シチューとか、かぼちゃとほうれん草の煮物とか、高野豆腐すりおろして何か野菜を合えたりが多いです!
まとめて作って食べるとき解凍するだけなので、1週間ほぼ同じものになってしまいますが😌😌

少しでも楽できるように頑張りましょ😍

愛

茹でた野菜や鶏ひき肉やささみ、しらす等を冷凍ストックしといて解凍してから味付け和だしとか野菜スープと混ぜてあんかけが多いです😅あとはホワイトソースでシチュー風やクリームパスタ。あとは細かく刻んだ野菜とベビーコンソメ入れて炊飯でピラフ風。
あとは肉じゃが作って冷凍ストックしてます。