※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーノ
妊娠・出産

福山医療センターの産科は紹介でなくても妊婦検診できるでしょうか?二人…

福山医療センターの産科は紹介でなくても妊婦検診できるでしょうか?
二人目妊活中です。転勤族のため福山の産院情報に詳しくありません…

1人目の時は子宮口が3センチまでしか開かず本陣痛から24時間で赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開でした。妊娠中の異常は何もなしでした。

二人目出産時には、
●出産時に前回帝王切開の傷をきれいにしてほしい(ケロイド状に太いミミズ腫れになっています)
→皮膚科のある総合病院の方がよい(?)
●医師と相談し、もし可能ならVBACにもチャレンジしてみたい
→福山医療センターでは取り扱ってるとの情報あり
●前回は地元の小さな個人病院で医師1人しかおらず、緊急帝王切開で近所の麻酔医のおじさんを病院が呼んできて立ち会わせたんですが、おじさんが役に立たなかったらしく先生に怒鳴られていました。失敗してるのかと思い恐かったです。そんな訳で次は絶対総合病院がいいのです…

以上の理由だけで福山医療センターで診てもらうことは可能でしょうか…
やはり高リスクの妊婦の方しか受け入れてもらえないですか?

コメント